技術の向上に励んでいるのに売上が上がらない院長先生へ。それは・・・マネジメントに問題があります。

年商1億円超の歯科医院なら必ずやっているマネジメントの極意をあなたはご存じですか?「歯科医院マネジメント5つの嘘」とは?完全無料メールセミナーを公開中

もしかすると院長先生は、こんな悩みをお持ちではないですか?

患者さんをケアする時間がない 仕事を任せられるスタッフが育たない リピートしてくれる患者さんが集まらない 利益が出ない、むしろ減っている 仕事時間は伸びているのに売上は減っている

もしこんな悩みがあるなら、
この無料メールセミナー『マネジメントの5つの嘘』が
あなたの役に立つかもしれません。

なぜならこのメールセミナーは、私自身が院長先生と同じ悩みを抱え、
それを解決するために行った方法を体系的にまとめ、

そして、

私がコンサルティングする歯科医院が
実際に年商1億円超を達成している秘訣を
お伝えしているからです。

歯科医師 黒飛 一志(くろとび かずし)プロフィール

株式会社デントランス代表取締役

平成16年、大阪大学歯学部卒業し、
平成22年に大阪市にあおぞらデンタルクリニックを設立、
わずか半年で設立費用を完済する。翌年医療法人化。

平成25年に株式会社デントランスを設立し、
歯科医院専門の経営コンサルタントとして、
多くの歯科医院の集患とマネジメントをサポートし、成功へと導く。

2014年現在、個別コンサルティングを実施した100%の医院で利益が伸び、
そのうち半数は1億円の売上を突破している。

その他、

患者の心理を駆使した「来院予約が止まらない」ホームページ戦略・

これらにより、来院予約が止まらない歯科医院づくりも支援。

勝ち組と負け組を分ける2つのポイント

それは

運の良さではありません 立地がいいからだけではありません 初期投資額を大きくしたからでもありません

それは、

マネジメントとマーケティングの差です。

その違いがすべてです。

これら歯科医院運営における車の両輪を
正しいやり方で行っているかどうか?

これで、
勝ち組歯科医院になるか、
負け組歯科医院になるかが決まるのです。

当たり前といえば当たり前ですが、
これができていないからこそ、

多くの歯科医院は経済的に順調とは言えない状況に
陥っているわけですから、

逆にこれをきちんとやれば当たり前のように
勝ち組歯科医院になれる、ということです。

本来、マネジメントとマーケティングは同時に行わなければなりませんが、今回

本来、車の両輪であるマネジメントとマーケティングは
同時に行わなければなりません。

しかし、

マーケティングを行ってどんなに新規集患に成功したとしても、
患者さんに定期的に通ってもらう仕組みができていないと
利益が増えることはありませんから、

患者さんをリピート化する仕組みを作り、
あなたが不在でも経営状況が右肩上がりになるマネジメント・・・

まずはこのマネジメントから、
あなたに試してもらいたいと考えました。

そこで作成したのが
『マネジメントの5つの嘘』メールセミナーです。

マネジメントの5つの嘘とは?

この業界では、
あたかも真実のように語られているマネジメント方法が
いくつかもあります。

実際には、
効果が上がりにくいにも関わらず、です。

この5つの嘘を主題にして、
メールセミナーで本質的なマネジメントの方法を
お話しして行きます。

それでは5つの嘘とは一体何なのか?
少し紹介すると・・・

マネジメントの5つの嘘その1マネジメントでスタッフが育つという嘘

「マネジメントでスタッフが育つ」

と聞くと、聞こえはいいですが、
実際問題それが可能かというと、難しいと言わざるを得ません。

聞こえの良さから、
この話を受け入れたい気持ちはわかりますが、

私たちは経営者です。

経営者は耳障りのいい言葉を時に疑い、
経営という現実を直視する必要があります。

マネジメントの5つの嘘その2マネジメントでスタッフ定着率が上がるという嘘

コレも聞こえの良さに甘えたくなりますが、
例えば院長先生が人生のライフプランを持っているように、
スタッフにもライフプランや夢があります。

つまりスタッフは入れ替わって当然ということです。

この視点を持つと、この定着率が上がるという話に
隠された嘘を見抜くことができるでしょう。

マネジメントの5つの嘘その3マニュアル作成はマネジメントの仕事という嘘

マニュアルはサービスの均一化を誰もが早く
成し遂げるためには必要です。

コレが大事な仕事であるゆえ、
多くの歯科医院ではコレがマネジメントの仕事であると
思われているようですが、

それは違います。

マネジメントの5つの嘘その4マネジメントで患者さん満足度が上がるという嘘

確かにマネジメントで患者さん満足度は
上がるかもしれませんが、

それは直接的ではなく、間接的な結果です。

マネジメントで上げるべき満足度は別のところにあります。

それは一体何か?

マネジメントの5つの嘘その5良い人材の採用は偶然に任せるしかないという嘘

一見その通りと言いたくなるような話です。

実際、私も
「今回はいい人が入って運が良かったね」
という言葉をよく使っていました。

コレが嘘であることが今ではわかります。

実際、
良い人材が多く集まる会社は確かに存在するのですから。

良い人材を集める条件とは一体?

ヒントは「比べられるスペック」ではない、ということです。

このメールセミナーに無料で参加できます

今回、この『マネジメントの5つの嘘』メールセミナーにあなたを無料で招待致します。

百聞は一見にしかずといいますが、それはまさにその通りです。

このメールセミナーが開催しているうちに、
参加することをオススメします。

いったんメールセミナーが始まってから、
「役に立たないな・・・」と思われたら、

メールアドレスの登録解除はいつでも可能ですから、

院長先生にリスクは一切ありません。

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先生だけに、特別に無料で

『年商1億円歯科医院がやっているマネジメントの極意』を
PDFファイルとしてまとめましたので、

このレポートをプレゼントします。もちろん、無料です。

このレポートでは年商1億円の歯科医院が揃ってやっている、
マネジメントについての情報をまとめています。

内容を一部紹介すると

ホットレポート1:理念作りの極意(コレがないとマネジメントもマーケティングもうまくいきません。その秘密が明らかに!)ホットレポート2:時間管理の極意(スタッフも院長先生も1日のウチ半分を歯科医院とは関係ないことに費やしているとご存じですか?ムダなことに給料を払うのではなく、投資とする方法!)ホットレポート3:スタッフ・マネジメントの極意(スタッフを教育するならコレを知らないと時間の無駄遣いになります。独立志望の勤務医の心をつかむ方法、そして新人スタッフの退職率を減らす方法)ホットレポート4:システム化の極意(代表的なものはマニュアル作成ですが、マニュアルは作成方法だけではなく、収納場所にこそ誰もが早く使える秘訣があります。その場所とはいったい?コペルニクス的発想で不器用なスタッフでも一人前になれる方法!)ホットレポート5:キャッシュフロー経営の極意(歯科医院ならではのお金の出入りを理解できる税理士を見つけたほうがいい理由。そして合法的な節税方法の数々)

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株式会社デントランス代表取締役歯科医師黒飛一志

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歯科医院のための理念作成の極意セミナーDVD 49,800円 マネジメントは理念作成から。他の歯科医院との違いを生み出し集患の強みも作るならこのセミナーから。
歯科医院のための時間管理セミナーDVD 29,800円 一日の半分をモノ探しに使っていることをご存じですか?時間管理により売上と利益を生み出す方法をお話します。
歯科医院のためのスタッフ・リクルートセミナーDVD 39,800円 スタッフの良し悪しは採用で8割決まります。院長先生の理念に共感する人材こそマネジメントが可能になります。
歯科医院専門個別コンサルティング 175,000円/月 1ヶ月あたり1回対面にてコンサルティングを行います。 マーケティング・マネジメントの両面で支援するサービスです。