診療時間の長い歯科医院と短い歯科医院

診療時間の長い歯科医院と短い歯科医院

こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
 
 
お元気でいらっしゃいますでしょうか。
 
 
本日、20:00より
「時間短縮しながら利益を上げる歯科医院経営術」
をお話しします。
 
https://dentrance.jp/20years/02/
 
是非、聞いて下さい。
 
 
先生に質問です。
 
 
================
 
診療時間の長い医院と短い医院
どっちが良いですか?
 
================
 
 
患者さんからすれば、長い歯科医院の
方が便利で良いと思いますが、
こと、スタッフの視点で考えると
短い方が良いというスタッフが多そうです。
 
例えば、
診療時間の長い歯科医院の特徴としては
(9:00~20:00)
 
・患者さんのキャンセル率が高い
・単価の低い患者が多い
・自費が出ない
・患者をたくさん診療する
・残業時間が増えがち
・スタッフ疲労する
・スタッフを常に募集しないといけない
 
などありそうです。
 
逆に、
 
診療時間の短い歯科医院の特徴は
(9:00~17:00)
・キャンセルしない、遅刻しない、
 自費をしてくれる、良い患者さんが集まる
・残業時間がない
・スタッフが生き生き働く
・スタッフは定着するので、採用の心配がない
 
などありそうです。
 
こう書くと、
診療時間を短くしましょう!
ということになってしまいますが
 
単に診療時間って短く出来ないですよね。
 
それは・・・
 
 
==================
 
診療時間を短くすると売上が下がる
 
==================
 
 
そりゃそうですね。
営業時間が短ければ、売上が下がります。
 
だったら、やはり売上をキープするためにも
長時間労働は避けられないのか・・・
 
ではありません!
 
その解決策を
本日の20:00~22:00で
オンラインセミナーにて
お伝えしようと思います。
 
「時間短縮しながら利益を上げる歯科医院経営術
 ~時間単価の高い治療法の選択と
       生産性の高い医院構築~」
 
です。
 
・売上を下げても、利益を上げる方法
・どの治療法が経営的に良いかを一目でわかるようにする方法
・今の治療法で思い切り利益率を上げる方法
 
など盛りだくさんです。
 
1時間でも見れたら、ペイしますので
来て下さいね。
 
↓↓↓↓↓↓
https://dentrance.jp/20years/02/
 
 
今日も最後までご覧くださり、
ありがとうございました。
 
 
デントランス 歯科医師
黒飛一志