20年先も成功し続ける方法

20年先も成功し続ける方法

こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
 
 
土曜日、
どうお過ごしになられていますか。
 
7月4日(日)にお世話になっている
こうざと矯正歯科クリニックの
上里聡先生が新大阪で
3Dデジタル矯正のセミナーをします。
 
僕も久しぶりに矯正セミナーに参加しますので
この記事を読まれている先生、
良かったら一緒に参加しませんか。
 
↓↓↓↓↓↓
https://www.3d-align.jp/
  
 
さて、本題です。
いきなり質問ですが、
 
 
==================
 
「先生は20年後、何歳でしょうか。」
 
==================
 
 
黒飛は現在、43歳ですので
63歳になります。
 
63歳になったら、どんな世界なのかな
自分自身はどうなっているのだろうかと
わくわくすることは多いのですが
 
今の63歳の諸先輩方はとても元気な方が多いので
おそらく、私が63歳になったときにも、
 
普通にビジネスをしたり、旅行をしたりと
いろんなことをしているかなというふうには
思っております。
 
しかし、こと「歯科医院経営」においては
歯科治療を63歳になっても続けているとは
考えにくいのです。
 
諸先輩方のお話を聞くと、
 
 
===============
 
目も見えなくなり、
腕も以前ほど動きにくくなる
 
===============
 
 
とリアルにお話しされるのを聞きます。
 
ですので、
このような諸先輩方のお話を聞くと
やはり今、この瞬間に
将来への準備をしておかないといけないなぁ
といつも感じるわけです。
 
 
==================
 
先生はどんな準備をされていますか?
 
==================
 
 
今年で私自身は、
歯科医師歴16年目になると思いますが
 
63歳まで考えると
まだ20年もあると考えると
これから何でもできるなと感じるのです。
 
というのは、歯科医師になってから16年間で
ここまでできたのだから、
あと倍以上の20年という時間があれば
もっとたくさんのことができる。
 
しかも、16年前の自分より
圧倒的な知識と経験と人脈があるわけだから
あと20年あると考えれば、何でも学び、
どんな治療法でもマスターすることができる。
 
例えば、これから
インプラント専門医になることだって
可能だと思うわけです。
 
「先生はあと引退まであと何年ありますか」
「引退までその時間を何に使いますか」
 
1年、2年という単位だと出来ることは
限られていますが、
 
5年10年20年という単位で考えれば
なんだってできると思いませんか?
 
 
=============
 
時間があるから、
私達はなんだって出来る
 
=============
 
 
このように考えると、先生方には
是非、20年間、役に立つ情報を提供したいと
考えるようになりました。
 
そのために、新しいセミナーを作りました。
 
それが「20 Years」です。
 
 
2020年3月に日本でコロナウイルスが確認され
そこから今までの私たちの生き方が
大きく変わりました。
 
私達の歯科医院経営も
大きく変わったように思います。
 
その頃からオンラインセミナーを100回以上開催し
多くの先生に情報をお伝えしてきましたが
来月の7月からは新たな形で
あなたに情報提供をしようと思います。
 
↓↓↓↓↓↓
 
 
1年間のオンラインセミナー開催経験をもとに
20年先まで成功し続ける歯科医院に
必要な要素をお話ししていきたいと思っております。  
 
===========
 
まずは、 数字です。
 
===========
 
 
数字の得意な院長に
ほとんど会ったことがありません。
 
しかしながら
いくら零細中小企業であっても、
私たちは歯科医院の院長であり
経営者には変わりはありません。
 
ですので医院経営をするからには
そのゴール、つまり、
「利益を残すこと」がとても大事ですが
 
それは数字が得意でないと
なかなか利益は残らないというのが
現状です。
 
多くの院長とお話ししますが
数字の得意な院長が少ない。
 
この状況を変えていきたいと思い、
 
7月6日(火)20:00~22:00には
「数字の得意な院長になる方法」
~どんぶり勘定を辞めて、
 数値分析、節税、個人資産を作る方法~
 
という
セミナーを開催しますので、
是非参加してください。
 
↓↓↓↓↓↓
https://dentrance.jp/20years/01/
 
 
先生に情報をお伝えできることを
楽しみにしております。