今、ホットな集患方法とは?@歯科

今、ホットな集患方法とは?@歯科

こんにちは、
歯科医師の黒飛です。
 
 
昨日は、銀座にて
「IT化・時間管理セミナー」を
行いました。
 
生産性向上はすべての歯科医院の
問題を解決します。
 
先生も取り組んでください。
 
2月2日(日)、新大阪で
先生の歯科医院の生産性を
向上します。
 
↓↓↓↓↓↓
http://dtr.jp/jikan
 
 
さて、本題です。
 
 
現在、インターネット・マーケティングで
話題というか、トレンドになっているものが
「動画マーケティング」です。
 
これは、インターネットで最も人気の
動画投稿サイトYouTubeを使った
マーケティングのことです。
 
先生も、私の動画をご覧になったことが
あると思います。
 
実は、このYouTube
歯科医院のマーケティングにも
効果が発揮され始めています。
 
 
================
 
なぜ、YouTubeがホットなのか?
 
================
 
 
簡単に言えば、YouTubeが
Googleのサービスの1つであるためです。
 
一般的に、Googleから評価の?いサイトは、
検索結果に上位表?されやすくなります。
 
そして、Googleのサービスの1つである
YouTubeの評価はバツグンに?いです。
(自社のサービスですからね)
 
 
これが何を意味しているかというと、
Googleで検索した時に、YouTubeの動画が
表?されやすいということです。
 
つまり、
先生の医院のブログと同じ内容の動画を
YouTubeに投稿したとすると
 
ブログよりも動画の方が
検索上位になる可能性が高くなり
患者さんに見つけられやすくなるということです。
 
 
==================
 
YouTube集患に成功する3つのコツ
 
==================
 
 
ただ、動画投稿と?うと、
「私にはできない」、「撮ったことない」とか
思って、尻込みしてしまいますよね?
 
そこで、今日は
今すぐYouTubeで集患するためのコツを
ご紹介します。
 
 
================
 
動画のコツ1:まずは投稿する
 
================
 
 
「こんな動画を載せたら恥ずかしい」とか
「馬鹿にされるのではないか」と
思う必要はありません。
 
先生の医院の特徴や強み
先生やスタッフの紹介
患者さんに役立つコンテンツなど
 
まずはなんでも良いから投稿してください。
 
数本投稿したところで、
検索上位になるはずはありません。
 
最初は
「数で勝負」で構いませんから
思い切って投稿してみてください。
 
そうすることで、
動画を投稿すると言うことの
アレルギーが減っていくでしょう。
 
ここがふんばりどころですね。
 
 
==================
 
動画のコツ2:完璧は必要ありません
 
==================
 
 
YouTubeの動画に完璧さは必要ありません。
 
編集や装飾は、最初は最低限で十分です。
 
なぜなら、YouTubeで動画を見る患者さんは、
キレイな動画などは求めていないからです。
 
最近では、スマホで撮影した動画を投稿する
ユーザーが多いため、変に高精度な動画だと
逆に違和感がありますし、
 
テレビの編集の方法とは違いますし
そもそもテレビの見方と違うので
編集の仕方も違うのです。
 
完璧にキレイな動画は
医院で作る分に関しては必要ありません。
 
(弊社で作る、医院紹介動画や説明動画は
 キレイに作った方が好印象です)
 
 
==================
 
動画のコツ3:リンク機能を最大限に活用活?
 
==================
 
 
YouTubeに元から備わっている
リンク機能を使うことで、外部のサイトを
簡単にリンクさせることができます。
 
最初に設定しておけば、あとは簡単です。
1分もあれば、先生の医院のホームページの
リンクを埋め込むことができます。
 
或いは
医院独自のYouTubeチャンネルへの
登録を促すとか、
他の動画を見てもらうことも可能です。
 
たくさんの動画を見せることで
先生の歯科医院への信頼も高まり、
先生ののホームページに訪問する。
 
結果、来院電話につながるのです。
 
 
===========
 
今がチャンスです!
 
===========
 
 
今はまだGoogleで検索をして
歯医者を探しているのが多数でしょう。
 
でも、最近は、Googleマップでの検索も
増えましたね。
 
次に、YouTubeでの検索が来ると
言われています。
 
YouTube動画を使った新規集患法は
準備に最初は時間がかかります。
 
しかし、続ければ、確実に
効果を発揮していきます
 
そして、
幸いなことにまだ多くの歯科医院は
この秘密に気付いていません。
 
そして、先ほどお伝えしたように
動画コンテンツが多いほど
検索上位に表示されやすくなります。
 
早く始めて、たくさん投稿すれば
先生の医院の注目度は上がりに上がります。
 
せひ、この機会にYouTube集患に
取り組まれてはいかがでしょうか?
 
 
今日も読んで頂き
ありがとうございます。
 
 
P.S.
 
そうはいってもゼロから動画作成は嫌だと
いう先生のために、デントランスでは
黒飛が、Zoomを通じて、先生やスタッフに
動画作成講座を行っています。
 
スタッフや先生ができるようになれば
業者さんに頼らなくても、動画を
量産することが出来ます。
 
1時間が2回あれば、
その方法をお伝えできます。
 
費用も格安の10万円です。
 
2020年、新しいことに
チャレンジしてみて下さい。
 
お問合せ下さい。
 
↓↓↓↓↓↓
info@dentrance.jp