最初にお伝えしておきますが
動画を使った新規集患の方法は「まだ」ほとんどの歯科医院では取り入れられておりません。
しかしマーケティング先進国のアメリカにおいては、例えばロサンゼルスの場合、
2011年に視察した際は人気の歯科医院10件中9件がすでに動画を使い、
集患に取り組んでいました。
日本はアメリカよりも数年遅れていると言われていますから、逆に言うと、
あと数年でどこの歯科医院も動画を使いはじめるということです。
すなわち
今がチャンスだということは、ここまでお読みになっている院長先生ならきっとおわかりでしょう。
先行者利益を勝ち取るのは「決断の早さ」ですから
院長先生が決断を早められるよう、今なぜ動画が必要なのかをお伝えします。
動画をあなたのホームページに使う理由はただひとつ。
それは、新規の患者さん(新患)を獲得するためです。
事実、ホームページに集患用のプロモーション動画を弊社が設置した歯科医院では、
平均して4倍から7倍の来院率アップに成功しています。
院長先生もご存じの通り、
厚生労働省による歯科医院ホームページの広告規制により、
医療広告のガイドラインが変わり、GoogleやYahoo!も広告ガイドラインを変更しました。
これにより、
つまり、他医院との差別化が困難になったということです。
しかし患者さんは「歯が痛い」とか「かぶせものがとれた」という際は、
今やインターネットやスマートフォンを使って歯科医院を探しますから、
その時に「選ばれる歯科医院」になっておかなければなりません。
すなわち、
「ウチと他医院とはここが違いますよ」と患者さんにホームページで伝える必要があります。
この「違いを伝える」ための最適な手段が、動画ということです。
動画を使うことにより、院長先生の歯科医院は3つのアドバンテージを得ます。
同じ外観・同じスタッフの歯科医院はありませんし、効果的なプロモーション動画により
安心感を与えたり、技術の高さを伝えたりすることが可能です。
3Vの法則、すなわち、
"Verbal"言語情報は7%、"Vocal"聴覚情報は38%、"Visual"視覚情報は55%の割合で
人の記憶に影響を及ぼすという法則です。
動画はこれら3つすべてを満たすため、文章だけのホームページや
写真がいっぱいのホームページよりも、記憶されやすいと言われています。
しかも静止画に比べ、動画の情報量はなんと5,000倍と言われていますから、
Googleが動画を検索上位に表示するのは、まさになるほどというわけです。
役に立つ情報だとみなされやすい、ということですね。
2011年の電通総研・東大橋元研究室による
「オーディエンスインサイト研究所」によると、
パソコンでインターネット動画を観る人は全体の5割超、
スマートフォンでインターネット動画を観る人は全体の2割超。
すなわち、
およそ2人に1人がインターネットを観る時代ということです。
さらに、2013年の博報堂DYグループによる
「全国ソーシャルメディアユーザー1000人調査」によると、
1日のインターネット平均利用時間219分のうち、
YouTubeなどの動画サイト視聴時間は50分で2位でした。
1位はFacebookなどのソーシャルメディア、
動画サイトと同点2位はGoogleなどの検索ポータルサイトです。
総務省『平成23年版 情報通信白書』によると、
日本におけるインターネットユーザーの数は9,652万人(国民10人中8人が利用!)。
そのうち、YouTubeのユーザー数は5,078万人ですから、
もはや動画は「必須コンテンツ」になっていることがわかると思います。
ちなみに、LINEは4,000万人、Facebookは2,100万人、Twitterは2,070万人です。
しかしこのような状況になっているにも関わらず、
ほとんどの歯科医院ではホームページ上に動画を取り入れていないことから、
今が先行者利益を得るチャンスであること。
ここまでお読みになっている院長先生なら、大きく頷くところではないでしょうか?
そして・・・
患者さん視点で制作したプロモーション動画を使い、より効率的に集患する方法。
それが、YouTubeを使ったマーケティングです。
すでに記したとおり、今や日本におけるYouTubeユーザーは5,000万人超。
世界においては10億人を超えています。
海外WebサービスのShareholicが行った
『最もエンゲージメト率の高い自社サイへ流入源』という調査結果によりますと、
サイト滞在時間、訪問ページ数、直帰率、全ての数値で最も高い値を出していたのは、
「YouTube」という結果になっています。
YouTubeは非常に身近な存在になっていて、歯科業界以外では、
すでにホームページの中に動画が設置されていることも珍しくありません。
"3Vの法則"でも説明した通り、動画は文字や画像とは違い、
視覚的だけではなく聴覚でも訴求できるためユーザーの満足度、関心度が上がりやすい、
という結果です。
また、インターネットで先生の歯科医院が選ばれるためにはまず検索結果を上位にする
必要がありますから、特にGoogleが力を入れていることを知っておく必要があります。
事実・・・
この先YouTubeを使ったマーケティングを無視できなくなる理由は4つあります。
すなわち、
しかも、YouTube上の動画はFacebookやTwitter、LINEを使って簡単に拡散されますから、
例えば100人の友だちを持つFacebookユーザー1人が動画に「いいね!」をクリックするだけで、
100人のFacebook上にもその動画が「いいね!」とともに紹介されます。
しかし、単に多くのユーザーがいるからという理由で
YouTubeマーケティングを勧めるわけではありません。
YouTubeマーケティングを勧める最大の理由。
それは・・・
すなわち、「即効性がある」ということです。
患者さんが望む情報を、しっかりと患者さん目線の構成で制作したプロモーション動画を
YouTubeにアップしたわずか30分後、
Googleなどの検索エンジンに上位表示される事が可能なんです。
事実、上位表示が可能であることを証明する例をお知らせすると・・・
1分25秒の動画をYouTube用に対策を施し、アップしたところ1位表示。
しかも、動画アップ後わずか20分程度で。
1分44秒の動画をYouTube用に対策を施し、アップしたところ4位表示。
しかも、動画アップ後わずか30分程度で。
8分56秒の動画をYouTube用に対策を施し、アップしたところ4位表示。
しかも、動画アップ後わずか15分程度で。
4分35秒の動画をYouTube用に対策を施し、アップしたところ7位表示。
しかも、動画アップ後わずか15分程度で。
4分12秒の動画をYouTube用に対策を施し、アップしたところ10位表示。
しかも、動画アップ後わずか25分程度で。
などなど、多くの事例がありますが、
注目して欲しいのは検索エンジン上位に表示されるまでの時間です。
これまでの常識では、検索エンジン最適化、いわゆるSEO対策を行うと、
その結果が反映されるまでに1ヶ月から半年は必要でした。
しかも、競争が激しい業界ほど、上位表示は非常に難しいものであるため、
SEO業者にお金を払ってはみたものの
何ヶ月たっても上位表示されないことももはや常識でした。
しかし、動画があると検索結果の1ページ目に表示される確率が53倍になる、
という結果がForrester Research社より発表されているほか、
事実として、わずか10分から30分程度で検索順位が上がることも判明しておりますから、
動画、そしてYouTubeを使ったマーケティングは無視できない存在になった、ということです。
ここまでお読みの院長先生なら、
これらが新規集患を「最速で」成功させるのに不可欠な取り組みであることに
異論はないことでしょう。
上記のような疑問があると思います。
既にお伝えしている通り、この動画とYouTubeを使った新規集患方法は即効性があり、
幸いなことにまだ多くの歯科医院はこの秘密に気付いていません。
しかしここ数年のうちに、間違いなくマーケティング先進国のアメリカ同様、
多くの歯科医院が動画をホームページに導入するでしょう。
今、院長先生が動画に取り組むことを決断し、先行者利益を勝ち取ってもらうため、
院長先生が抱える新規集患という悩みを解消する
動画制作とYouTubeマーケティングを習得するセミナーDVDをご紹介します。
歯科医院専門のデントランスが提供するサービスの中でも効果が目に見えて早いサービスですから
新規集患という効果がすぐに現れることを院長先生も体感できると思います。
(上記の「実証例1から5」まではこのセミナーで紹介したものです)
まさに、「先行者利益を得たい!」院長先生だけにオススメするセミナーです。
このセミナーDVDは約2時間、
プロモーション動画制作とYouTubeマーケティングの2つのテーマで構成されています。
「歯科医院のための動画マーケティング戦略セミナー」があなたに約束すること。
それは、ホームページからの問合せ率を高め、新規患者さんからの検索率を高めることで、
新規集患を成功させることです。
この「歯科医院のための動画マーケティング戦略セミナー」を試すことにより、
あなたが得られるメリットや技術を少し詳しく紹介すると・・・
それは単に動画の方が患者さんに好まれるし選ばれる、
という理由だけではありません。
そもそも患者さんは「痛い・怖い・不安」と歯科医院を信頼していませんから、
安心できる情報を伝える必要があるのです。
そのためには短時間で多くを伝える動画がうってつけというわけです。
動画の情報量をご存じですか?静止画の5,000倍です。
動画制作の際に、ほとんどの人が忘れてしまう最重要事項があります。
それは、カメラの配置ではありません。
シナリオの上手さでもありません。
動画の長さでもありません。
コレを怠ると、プロ並みに撮れた動画でも集患できません!
ヒントは「視点」です。もちろん、その視点はあなたではなく・・・
体感上は患者さんに見られていると言えますが、
具体的なデータがないと不安ですよね?
電通総研・東大橋元研究室やスピードプランニング社、
博報堂DYなどのデータを用意しています。
たとえばインターネットユーザーの動画利用時間をご存じですか?
これは1日平均50分、SNSに次いで2位です。
これは検索エンジンと同じ利用頻度ということになります。
またYouTubeの理由人数をご存じですか?
コレを知ったらあなたもきっと、使わない手はないと思うでしょう。
必要な要素、欲しい要素、あればベターな要素の3つです。
これらを押さえておくことで、
患者さんが行きたくなる動画を作成することが可能です。
もちろん、これらを魅力的に見せるためにはあるテクニックが必要です。
このテクニックにより、動画を見た患者さんは実際に通うシーンを想像してしまい、来院予約を入れる確率が高まります。
どんなに優れたセリフやお客さんの声を集めても、
それを見せる順番や時間の長さを間違えてしまうと、
集患できる動画にはなりません。
「デントランス式ヒアリングシート」通りに動画を構成してください。
目線をどちらにするかまで、わかりますから。
動画を制作するだけならどんな会社でもできます。
しかしあなたが求めるのは「歯科医院に集患できる」動画です。
すなわち、歯科医院の動画制作事例実績だけは確認してください!
もちろん、YouTubeマーケティングの実績も、です。
これらを怠ると、動画制作に払う30万円から50万円がムダになりますから
注意してください!
プロモーション動画には2つの活用方法があります。
1つはあなたのホームページに設置して活用する方法。
もう1つはYouTubeにアップして活用する方法です。
これら2つには別々の役割があります。
すなわち、問合せ率のアップと検索率のアップです。
どちらもしっかりと戦略的に実行できれば・・・ あなたの歯科医院は新規患者さんの予約で一杯になるでしょう。
YouTubeにアップした動画をあなたのホームページに設置するなら注意!
ある「コード」を埋め込み用URLに設置することを忘れないでください。
もし忘れると・・・
せっかくあなたのホームページに呼び込んだ患者さんを
競合に取られる可能性が増大します!
それなら動画専用の広告を知っておくといいでしょう。
コレはアドワーズなどの「クリック課金型広告」なのですが、
なんと1クリックあたりの単価が数円単位です。
一般の広告と比べると、まさに激安で閲覧数を増やすことができます。
TrueViewという名称は、覚えておいてください。
あなたもご存じかもしれませんが、それはGoogleです。 では、GoogleがYouTubeを買収していることはご存じですか?
近い将来、インターネットトラフィックの90%は動画だと言われています。 Googleは動画検索にますます力を入れていくでしょう。
そして事実、動画検索は・・・
コレこそGoogleの取り組みとYouTubeマーケティングに注目する理由です。
普通のテキストページなら、1週間から3ヶ月必要、 しかも、検索上位表示が難しいというのが常識でした。
しかし・・・動画はこれらの常識を覆しています。
しかもこの対策は、非常にカンタンにできますから、 セミナーDVD視聴後、動画さえあれば1時間以内に集患できるかもしれません。
もしかしたらあなたもご存じかもしれませんが、 動画が検索画面に登場すると、その他の検索結果とは明らかな違いがあります。
この違いは視覚的に訴えかけますので、患者さんはクリックしてしまうのです。
手元にパソコンかスマートフォンはありますか?
動画とその他の検索結果を、確かめてみてください・・・
以上のノウハウを全て、このセミナーDVDに収録しました。
ぜひ一度お試し下さい。
それには理由が3つあります。
歯科医院の事情を知らないと、薬事法にひっかかります。
しかも、集患を約束する動画作成方法を教えることは難しいでしょう。
2週間という制作期間の短さ、そしてYouTubeにアップ後
最速15分で検索順位が1ページ目にアップという実績があります。
しかも、何度も、です。
歯科医院向けに50医院以上の動画を作成し、
問合せ率や検索率を実際にアップし続けています。
この実績とノウハウは他に類を見ないほどです。
この手紙の冒頭でご覧頂いたプロモーション動画。
実は、この動画でも、狙い通りの結果を出しています。
じっくりと解説していますが、
『歯科医院 動画マーケティング』というキーワードで1位です。
この手法も含め、セミナーDVDでは、まさに最新かつ効果的な動画マーケティングの全貌を
出し惜しみなく公開しています。
先生も、動画を活用することで、新規患者さんを集めることができるようになる。
これを実現するプロモーション動画制作術とYouTubeマーケティングの習得に
どれだけの価値があるとあなたはお考えでしょうか?
新規の患者さんを集めることがどれだけ難しく、
そしてどれだけ時間もお金もかかるか、院長先生はよくご存じだと思います。
あなたの代わりにお客さんを見つけてくれ、しかも来院するように説得してくれるスキル・・・
これは、営業マンを一人採用するようなものですよね?
ということは、営業マン一人あたりの年収が300万円だとしたら、
1年で300万円同等の価値があるということになります。
しかも営業マンと違い、ホームページ上の動画は24時間休みなく、
何百人にも何千人にも「営業」を続けてくれますから、
価値のわかる院長先生なら、300万円以上の価値があるときっとお考えでしょう。
しかし現実問題・・・
300万円というお金を動画制作に注ぎ込める歯科医院は
なかなかありませんから、さらに現実的に考えてみましょう。
世の中の動画制作会社では、
3分から5分の動画を30万円から50万円で作ることが相場です。
そこで、このセミナーDVDを30万円で提供することを考えました。
が、しかし・・・
このセミナーは収容人数が決まっているライブセミナーではなくDVDですし、
ライブセミナーであっても30万円払う方はそう多くはないでしょう。
そこで、新規集患に悩む院長先生がすぐに決断でき、
すぐに集患課題を解決できるよう、手軽に試せる価格を決断しました。
このセミナーDVDを39,800円(税別)に設定したいと思います。
動画マーケティング公開記念
200名限定 残137名限定で、19,800円でご提供します
そしてさらに・・・
これまで動画制作に関するセミナーを開催すると、決まって次のような悩みを受けました。
そこで、"集患"できるプロモーション動画が簡単に制作できる、
『デントランス式 PV構成シート』をセミナーDVD購入者特典でお付けします。
この『デントランス式 PV構成シート』を手にいれることによりあなたは・・・
この『デントランス式 PV構成シート』は、
これまで50医院以上の動画を作成してきた
デントランスのノウハウが詰まっており、
事実、弊社でプロモーション動画制作を制作する場合も
このシート(ヒアリングシート)を使っています。
すなわち、集患効果は実証済みの、
まさに社外秘扱いのヒアリングシートですから、
院長先生の動画制作を十分にサポートしてくれるでしょう。
※くれぐれもお取り扱いにはご注意ください
もしこのセミナーDVDを試しても
プロモーション動画を制作方法がわからない
YouTubeマーケティングのやり方がわからないなど、
あなたの期待通りの効果が全く出ないようであれば、
弊社まで連絡の上、DVD一式を返品してください。
理由を問わず、迅速に全額返金致します。
このセミナーDVDは新規集患したい院長先生なら、どなたでもお申込みできます。
ただし、一つだけ条件があります。
今すぐお申込みください。
なぜなら動画マーケティングによる先行者利益を得るには、早ければ早いほどいいからです。
ですから、
お申し込みは今すぐ、お問い合わせフォームに必要事項をご記入の上、
「申し込みボタン」を押してください。
1つは今のまま何も変えずに歯科医院を経営していくこと。
もう1つは"歯科医院専用"動画マーケティング戦略セミナーDVDを試し、
新規集患の課題を解決すること。
どちらを選ぶもあなた次第です。
しかし、もしあなたが、
・・・などと考え、ここまで読み進めているのであれば・・・
とるべき道は明らかだと思います。
忘れてはいけません。
"成功する人とは常に行動する人"だということを。
"自分に投資し、投資した以上の何かを回収できる人"だということを。
そして、
"素直に傾聴し、すぐに行動して改善できる人"だということを。
先行者利益を得られるプロモーション動画制作とYouTubeマーケティングにより、
あなたが望む歯科医院の成功を、今すぐ手に入れてください。
院長先生には何か夢がありますか?
私には実現したい夢があります。
例えば、世界から虫歯を無くしたい、というのはその夢の一つです。
この夢を実現するため、私は月に1週間程、海外で社会貢献に取り組んでいます。
「世界から虫歯を無くす会」という会を立ち上げ、多くの先生や歯科衛生士、歯科助手の
皆さんと共に海外で、子どもたちの虫歯ケアを実施しています。
そしてこれは当たり前の事なのですが・・・
日本はもちろん、世界中の院長先生に手伝ってもらわないと、
私の夢が実現することはありません。
なぜなら、私が一人で日本中や世界中の患者さんの虫歯ケアをすることは不可能だからです。
そこで、アメリカに行って最新の技術やマーケティングを学び、
台湾に行って最新鋭の歯科医院を見学するなど、
日本にいる院長先生に役立つ情報を持ち帰るべく、あちこちに飛んでいます。
集患や経営、スタッフ・マネジメントに困っている院長先生を
まずはお手伝いをしようと考えたからです。
新規集患が毎日見込める状況を作り出すことができれば、
歯科医院経営においてもっとも大切でもっとも難しい課題を、解決したも同然です。
"歯科医院専用"動画マーケティング戦略セミナーDVDにより、
院長先生の歯科医院においてもっと多くの新規集患を実現できれば、
これ以上にうれしいことはありません。
まさに「今」決断し、動画マーケティングという先行者利益を活用することで、
院長先生の夢も実現してほしいと思います。
すぐに効果が出ることは、すでにお伝えしたとおりですから・・・
院長先生のご決断を、お待ちしております。