新規患者(新患)を集めるのに苦戦している院長先生へ。2週間で新患さんからの予約を増やす効果実証済みの方法があります。

ホームページからの来院率を4倍から7倍にするプロモーション動画を活用して、「予約でいっぱいにしたい!」院長先生は他にいませんか?

新患を集めたい院長先生へ

株式会社デントランス歯科医師黒飛一志

きっと院長先生は医院の経営やスタッフ・マネジメントにお忙しいでしょう。

ですから、単刀直入にお話します。

歯科医院のホームページに動画を導入し新患獲得の武器にしませんか?

見込み患者からの問合せ率を4倍から7倍にし、新規集患率を大幅に高めることができます。

しかも、それだけではありません。

Google検索による医院の発見率を高めます。それも動画制作後、たったの30分程度で。

もし興味があるなら、まさにここからはあなたのための案内です。

私に5分だけお時間をください。

今から5分で新規集患の成功事例、そして成功法則をお話します。

動画による先行者利益を得られるのはまさに今です!

最初にお伝えしておきますが

動画を使った新規集患の方法は「まだ」ほとんどの歯科医院では取り入れられておりません。

しかしマーケティング先進国のアメリカにおいては、例えばロサンゼルスの場合、
2011年に視察した際は人気の歯科医院10件中9件がすでに動画を使い、
集患に取り組んでいました。

日本はアメリカよりも数年遅れていると言われていますから、逆に言うと、
あと数年でどこの歯科医院も動画を使いはじめるということです。

すなわち

今がチャンスだということは、ここまでお読みになっている院長先生ならきっとおわかりでしょう。

先行者利益を勝ち取るのは「決断の早さ」ですから
院長先生が決断を早められるよう、今なぜ動画が必要なのかをお伝えします。

なぜ動画で新規集患が成功するのか?

動画をあなたのホームページに使う理由はただひとつ。

それは、新規の患者さん(新患)を獲得するためです。

事実、ホームページに集患用のプロモーション動画を弊社が設置した歯科医院では、
平均して4倍から7倍の来院率アップに成功しています。

院長先生もご存じの通り、

厚生労働省による歯科医院ホームページの広告規制により、
医療広告のガイドラインが変わり、GoogleやYahoo!も広告ガイドラインを変更しました。

これにより、

Before / Afterの症例紹介は写真でもNGになりました。患者さんの体験談も完全にNGになりました。初回無料や割引などのキャンペーンを匂わせる特典もNGになりました。

つまり、他医院との差別化が困難になったということです。

しかし患者さんは「歯が痛い」とか「かぶせものがとれた」という際は、
今やインターネットやスマートフォンを使って歯科医院を探しますから、
その時に「選ばれる歯科医院」になっておかなければなりません。

すなわち、

「ウチと他医院とはここが違いますよ」と患者さんにホームページで伝える必要があります。

この「違いを伝える」ための最適な手段が、動画ということです。

動画がもたらす3つのアドバンテージ

動画を使うことにより、院長先生の歯科医院は3つのアドバンテージを得ます。

第1に、他医院との差別化をビジュアルによって簡単に表現できます!

同じ外観・同じスタッフの歯科医院はありませんし、効果的なプロモーション動画により
安心感を与えたり、技術の高さを伝えたりすることが可能です。

第2に、"3Vの法則"から、動画により歯科医院が提供する価値を見込み患者へ伝えやすくなります!

3Vの法則、すなわち、
"Verbal"言語情報は7%、"Vocal"聴覚情報は38%、"Visual"視覚情報は55%の割合で
人の記憶に影響を及ぼすという法則です。

動画はこれら3つすべてを満たすため、文章だけのホームページや
写真がいっぱいのホームページよりも、記憶されやすいと言われています。

しかも静止画に比べ、動画の情報量はなんと5,000倍と言われていますから、
Googleが動画を検索上位に表示するのは、まさになるほどというわけです。

役に立つ情報だとみなされやすい、ということですね。

第3に、歯科医院を探す見込み患者のニーズに応えることができます!

2011年の電通総研・東大橋元研究室による
「オーディエンスインサイト研究所」によると、
パソコンでインターネット動画を観る人は全体の5割超、
スマートフォンでインターネット動画を観る人は全体の2割超。

すなわち、
およそ2人に1人がインターネットを観る時代ということです。

さらに、2013年の博報堂DYグループによる
「全国ソーシャルメディアユーザー1000人調査」によると、

1日のインターネット平均利用時間219分のうち、
YouTubeなどの動画サイト視聴時間は50分で2位でした。

1位はFacebookなどのソーシャルメディア、
動画サイトと同点2位はGoogleなどの検索ポータルサイトです。

もはや動画は「必須コンテンツ」

総務省『平成23年版 情報通信白書』によると、
日本におけるインターネットユーザーの数は9,652万人(国民10人中8人が利用!)。

そのうち、YouTubeのユーザー数は5,078万人ですから、
もはや動画は「必須コンテンツ」になっていることがわかると思います。

ちなみに、LINEは4,000万人、Facebookは2,100万人、Twitterは2,070万人です。

しかしこのような状況になっているにも関わらず、

ほとんどの歯科医院ではホームページ上に動画を取り入れていないことから、
今が先行者利益を得るチャンスであること。

ここまでお読みになっている院長先生なら、大きく頷くところではないでしょうか?

そして・・・

YouTubeマーケティングで検索率をアップ

患者さん視点で制作したプロモーション動画を使い、より効率的に集患する方法。

それが、YouTubeを使ったマーケティングです。

すでに記したとおり、今や日本におけるYouTubeユーザーは5,000万人超。
世界においては10億人を超えています。

海外WebサービスのShareholicが行った
『最もエンゲージメト率の高い自社サイへ流入源』という調査結果によりますと、

サイト滞在時間、訪問ページ数、直帰率、全ての数値で最も高い値を出していたのは、
YouTube」という結果になっています。

最もエンゲージメト率の高い自社サイへ流入源

YouTubeは非常に身近な存在になっていて、歯科業界以外では、
すでにホームページの中に動画が設置されていることも珍しくありません。

"3Vの法則"でも説明した通り、動画は文字や画像とは違い、
視覚的だけではなく聴覚でも訴求できるためユーザーの満足度、関心度が上がりやすい、
という結果です。

先生の歯科医院も動画を使って見込み患者へ医院をアピールできたらどうでしょうか?

また、インターネットで先生の歯科医院が選ばれるためにはまず検索結果を上位にする
必要がありますから、特にGoogleが力を入れていることを知っておく必要があります。

事実・・・

2014年以降、
YouTubeが大ブレイクする4つの理由

この先YouTubeを使ったマーケティングを無視できなくなる理由は4つあります。

すなわち、

GoogleはYouTubeを買収して以来、非常に力を入れているから・動画視聴時間が急激に伸びているから・インターネットのトラフィックの90%が動画になっているから・大手企業はすでに公式のYouTubeチャンネルを持っているから

しかも、YouTube上の動画はFacebookやTwitter、LINEを使って簡単に拡散されますから、

例えば100人の友だちを持つFacebookユーザー1人が動画に「いいね!」をクリックするだけで、
100人のFacebook上にもその動画が「いいね!」とともに紹介されます。

しかし、単に多くのユーザーがいるからという理由で
YouTubeマーケティングを勧めるわけではありません。

YouTubeマーケティングを勧める最大の理由。

それは・・・

YouTube動画は検索エンジン上位表示が可能、しかも、早ければ動画アップ後30分程度で

すなわち、「即効性がある」ということです。

患者さんが望む情報を、しっかりと患者さん目線の構成で制作したプロモーション動画を
YouTubeにアップしたわずか30分後、
Googleなどの検索エンジンに上位表示される事が可能なんです。

事実、上位表示が可能であることを証明する例をお知らせすると・・・

実証例1 『歯科 スタッフ リクルート』というキーワードの場合

1分25秒の動画をYouTube用に対策を施し、アップしたところ1位表示
しかも、動画アップ後わずか20分程度で

実証例2 『歯科医院 スタッフマネジメント』というキーワードの場合

1分44秒の動画をYouTube用に対策を施し、アップしたところ4位表示
しかも、動画アップ後わずか30分程度で

実証例3 『オーラルビューティ 審美歯科』というキーワードの場合

8分56秒の動画をYouTube用に対策を施し、アップしたところ4位表示
しかも、動画アップ後わずか15分程度で

実証例4 『京阪大和田駅 歯医者』というキーワードの場合

4分35秒の動画をYouTube用に対策を施し、アップしたところ7位表示
しかも、動画アップ後わずか15分程度で

実証例5 『JR塚口 歯医者』というキーワードの場合

4分12秒の動画をYouTube用に対策を施し、アップしたところ10位表示
しかも、動画アップ後わずか25分程度で

などなど、多くの事例がありますが、

注目して欲しいのは検索エンジン上位に表示されるまでの時間です

これまでの常識では、検索エンジン最適化、いわゆるSEO対策を行うと、
その結果が反映されるまでに1ヶ月から半年は必要でした。

しかも、競争が激しい業界ほど、上位表示は非常に難しいものであるため、

SEO業者にお金を払ってはみたものの
何ヶ月たっても上位表示されないことももはや常識でした。

しかし、動画があると検索結果の1ページ目に表示される確率が53倍になる
という結果がForrester Research社より発表されているほか、

事実として、わずか10分から30分程度で検索順位が上がることも判明しておりますから、

動画、そしてYouTubeを使ったマーケティングは無視できない存在になった、ということです。

さらにYouTubeの場合、検索結果が画像付きで登場しますから、目立つため、自ずとクリックされやすくなります。

ここまでお読みの院長先生なら、

動画を作成してホームページに設置する、動画をYouTubeにアップする

これらが新規集患を「最速で」成功させるのに不可欠な取り組みであることに
異論はないことでしょう。

さて、ここまで読んだあなたはこんな疑問をお持ちではないですか?

動画とYouTubeが必要なことは分かったが、具体的に何をすればいいのか?動画をどのような手順で作ればいいのか?動画に必要なコンテンツは何を準備すればいいのか?YouTubeへ動画をアップする時、検索率を高めるために何をすればいいのか?検索率だけではなく、YouTubeからの問合せ率も増やすこともできるのか?

上記のような疑問があると思います。

既にお伝えしている通り、この動画とYouTubeを使った新規集患方法は即効性があり、
幸いなことにまだ多くの歯科医院はこの秘密に気付いていません。

しかしここ数年のうちに、間違いなくマーケティング先進国のアメリカ同様、
多くの歯科医院が動画をホームページに導入するでしょう。

だからこそ、今がチャンスです!そこで・・・

今、院長先生が動画に取り組むことを決断し、先行者利益を勝ち取ってもらうため、

院長先生が抱える新規集患という悩みを解消する
動画制作とYouTubeマーケティングを習得するセミナーDVDをご紹介します。

歯科医院専門のデントランスが提供するサービスの中でも効果が目に見えて早いサービスですから
新規集患という効果がすぐに現れることを院長先生も体感できると思います。
(上記の「実証例1から5」まではこのセミナーで紹介したものです)

まさに、「先行者利益を得たい!」院長先生だけにオススメするセミナーです。

次へ

歯科医院のための動画マーケティング戦略セミナーDVD

このセミナーDVDは約2時間、
プロモーション動画制作とYouTubeマーケティングの2つのテーマで構成されています。

歯科医院のための動画マーケティング戦略セミナー」があなたに約束すること。

それは、ホームページからの問合せ率を高め、新規患者さんからの検索率を高めることで、
新規集患を成功させることです。

この「歯科医院のための動画マーケティング戦略セミナー」を試すことにより、
あなたが得られるメリットや技術を少し詳しく紹介すると・・・

第1部 : 「動画マーケティング戦略の必要性と市場の動向」

 時間管理術の極意は時間管理を「手放す」こと?

それは単に動画の方が患者さんに好まれるし選ばれる、
という理由だけではありません。

そもそも患者さんは「痛い・怖い・不安」と歯科医院を信頼していませんから、
安心できる情報を伝える必要があるのです。

そのためには短時間で多くを伝える動画がうってつけというわけです。

動画の情報量をご存じですか?静止画の5,000倍です。

なぜプロモーション動画が必要?

動画制作の際に、ほとんどの人が忘れてしまう最重要事項があります。

それは、カメラの配置ではありません。
シナリオの上手さでもありません。
動画の長さでもありません。

コレを怠ると、プロ並みに撮れた動画でも集患できません!

ヒントは「視点」です。もちろん、その視点はあなたではなく・・・

ホントに動画って見られているの?

体感上は患者さんに見られていると言えますが、
具体的なデータがないと不安ですよね?

ご安心ください。
電通総研・東大橋元研究室やスピードプランニング社、
博報堂DYなどのデータを用意しています。

たとえばインターネットユーザーの動画利用時間をご存じですか?
これは1日平均50分、SNSに次いで2位です。
これは検索エンジンと同じ利用頻度ということになります。

またYouTubeの理由人数をご存じですか?
コレを知ったらあなたもきっと、使わない手はないと思うでしょう。

第2部「集患できる=集患できるプロモーション動画の構成」

プロモーション動画の構成要素は3つ!

必要な要素、欲しい要素、あればベターな要素の3つです。
これらを押さえておくことで、
患者さんが行きたくなる動画を作成することが可能です。

もちろん、これらを魅力的に見せるためにはあるテクニックが必要です。

このテクニックにより、動画を見た患者さんは実際に通うシーンを想像してしまい、来院予約を入れる確率が高まります。

理想的な動画の流れや時間をご存じですか?

どんなに優れたセリフやお客さんの声を集めても、
それを見せる順番や時間の長さを間違えてしまうと、
集患できる動画にはなりません。

「デントランス式ヒアリングシート」通りに動画を構成してください。
目線をどちらにするかまで、わかりますから。

動画制作を外注する?だったらコレだけは覚えてください!

動画を制作するだけならどんな会社でもできます。
しかしあなたが求めるのは「歯科医院に集患できる」動画です。
すなわち、歯科医院の動画制作事例実績だけは確認してください!
もちろん、YouTubeマーケティングの実績も、です。

これらを怠ると、動画制作に払う30万円から50万円がムダになりますから
注意してください!

第3部 「プロモーション動画の効果的活用法」

プロモーション動画の2つの活用方法をご存じですか?

プロモーション動画には2つの活用方法があります。

1つはあなたのホームページに設置して活用する方法。
もう1つはYouTubeにアップして活用する方法です。

これら2つには別々の役割があります。
すなわち、問合せ率のアップ検索率のアップです

どちらもしっかりと戦略的に実行できれば・・・ あなたの歯科医院は新規患者さんの予約で一杯になるでしょう。

注意!コレを知らないと競合に患者さんを取られます!

YouTubeにアップした動画をあなたのホームページに設置するなら注意!

ある「コード」を埋め込み用URLに設置することを忘れないでください。
もし忘れると・・・

せっかくあなたのホームページに呼び込んだ患者さんを
競合に取られる可能性が増大します!

動画の閲覧数を増やしたいですか?

それなら動画専用の広告を知っておくといいでしょう。

コレはアドワーズなどの「クリック課金型広告」なのですが、
なんと1クリックあたりの単価が数円単位です。

一般の広告と比べると、まさに激安で閲覧数を増やすことができます。
TrueViewという名称は、覚えておいてください。

第4部 : 「YouTubeマーケティングの方法論」

インターネットで集患するなら無視できない存在とは?

あなたもご存じかもしれませんが、それはGoogleです。 では、GoogleがYouTubeを買収していることはご存じですか?

近い将来、インターネットトラフィックの90%は動画だと言われています。 Googleは動画検索にますます力を入れていくでしょう。

そして事実、動画検索は・・・

わずか30分程度で検索順位を1ページ目にする秘密!

コレこそGoogleの取り組みとYouTubeマーケティングに注目する理由です。

普通のテキストページなら、1週間から3ヶ月必要、 しかも、検索上位表示が難しいというのが常識でした。

しかし・・・動画はこれらの常識を覆しています

しかもこの対策は、非常にカンタンにできますから、 セミナーDVD視聴後、動画さえあれば1時間以内に集患できるかもしれません。

患者さんが動画をクリックしたくなるのはコレがあるから!

もしかしたらあなたもご存じかもしれませんが、 動画が検索画面に登場すると、その他の検索結果とは明らかな違いがあります。

この違いは視覚的に訴えかけますので、患者さんはクリックしてしまうのです。

手元にパソコンかスマートフォンはありますか?
動画とその他の検索結果を、確かめてみてください・・・

btm

以上のノウハウを全て、このセミナーDVDに収録しました。
ぜひ一度お試し下さい。

セミナー目次

なぜ、動画制作とYouTubeマーケティングをデントランスに学ぶ院長先生が多いのか?

それには理由が3つあります。

歯科医院に特化しているから

歯科医院の事情を知らないと、薬事法にひっかかります
しかも、集患を約束する動画作成方法を教えることは難しいでしょう。

効果実証済みの技術を用い、効果が早く体感できるから

2週間という制作期間の短さ、そしてYouTubeにアップ後
最速15分で検索順位が1ページ目にアップという実績があります。

しかも、何度も、です。

50医院以上の動画を作成し、効果を出してきたから

歯科医院向けに50医院以上の動画を作成し、
問合せ率や検索率を実際にアップし続けています。

この実績とノウハウは他に類を見ないほどです。

ちなみに、これも戦略的に狙ってやってます…

この手紙の冒頭でご覧頂いたプロモーション動画。
実は、この動画でも、狙い通りの結果を出しています。

じっくりと解説していますが、
『歯科医院 動画マーケティング』というキーワードで1位です。

戦略的手法による検証画像

この手法も含め、セミナーDVDでは、まさに最新かつ効果的な動画マーケティングの全貌
出し惜しみなく公開しています。

歯科医院専用の動画制作とYouTubeマーケティングを習得するセミナーに、あなたはいくらの価値をつけますか?

先生も、動画を活用することで、新規患者さんを集めることができるようになる。

これを実現するプロモーション動画制作術とYouTubeマーケティングの習得に
どれだけの価値があるとあなたはお考えでしょうか?

新規の患者さんを集めることがどれだけ難しく、
そしてどれだけ時間もお金もかかるか、院長先生はよくご存じだと思います。

あなたの代わりにお客さんを見つけてくれ、しかも来院するように説得してくれるスキル・・・

これは、営業マンを一人採用するようなものですよね?

ということは、営業マン一人あたりの年収が300万円だとしたら、
1年で300万円同等の価値があるということになります。

しかも営業マンと違い、ホームページ上の動画は24時間休みなく、
何百人にも何千人にも「営業」を続けてくれますから、
価値のわかる院長先生なら、300万円以上の価値があるときっとお考えでしょう。

しかし現実問題・・・

300万円というお金を動画制作に注ぎ込める歯科医院は
なかなかありませんから、さらに現実的に考えてみましょう。

世の中の動画制作会社では、
3分から5分の動画を30万円から50万円で作ることが相場です。

そこで、このセミナーDVDを30万円で提供することを考えました。

が、しかし・・・

このセミナーは収容人数が決まっているライブセミナーではなくDVDですし、
ライブセミナーであっても30万円払う方はそう多くはないでしょう。

そこで、新規集患に悩む院長先生がすぐに決断でき、
すぐに集患課題を解決できるよう、手軽に試せる価格を決断しました。

このセミナーDVDを39,800円(税別)に設定したいと思います。

さらに、今まさに決断をするあなたには特別に39,800円を19,800円にてご提供いたします

動画マーケティング公開記念
200名限定 残137名限定で、19,800円でご提供します

そしてさらに・・・

プロモーション動画制作がカンタンになる『デントランス式 PV構成シート』を購入者限定特典でお付けします!

これまで動画制作に関するセミナーを開催すると、決まって次のような悩みを受けました。

登場するスタッフのセリフ作成方法がわからない・・・各シーンを何秒くらいずつ撮影すればいいかわからない・・・カメラの角度や構図はどうすればいいかわからない・・・何歳くらいのお客さんの声を集めたらいいかわからない・・・インタビューするときにどういう質問をすればいいかわからない・・・

そこで、"集患"できるプロモーション動画が簡単に制作できる、
デントランス式 PV構成シート』をセミナーDVD購入者特典でお付けします。

この『デントランス式 PV構成シート』を手にいれることによりあなたは・・・

セリフ作成のテンプレートが手に入ります。(セリフ作成に迷いません!)外観やスタッフ・インタビューなどの最適な収録時間がわかるようになります。(動画の時間配分に悩む必要はありません!)撮影時の構図サンプルが手に入ります。(構図次第でプロ並みの動画になります!)年齢や男女など、声をかけた方がいい患者さんがわかるようになります。(集めたい患者さんのチェックシート代わりになります!)インタビューで聞くべき質問の一覧が手に入ります。(まさに"カンニングペーパー"を手元においてインタビューができます!)

この『デントランス式 PV構成シート』は、
これまで50医院以上の動画を作成してきた
デントランスのノウハウが詰まっており、

事実、弊社でプロモーション動画制作を制作する場合も
このシート(ヒアリングシート)を使っています。

すなわち、集患効果は実証済みの、
まさに社外秘扱いのヒアリングシートですから、
院長先生の動画制作を十分にサポートしてくれるでしょう。

※くれぐれもお取り扱いにはご注意ください

安心の30日間完全満足保証付き!

もしこのセミナーDVDを試しても

プロモーション動画を制作方法がわからない
YouTubeマーケティングのやり方がわからないなど、

あなたの期待通りの効果が全く出ないようであれば、
弊社まで連絡の上、DVD一式を返品してください。
理由を問わず、迅速に全額返金致します。

安心の30日間完全満足保証

株式会社デントランス カスタマーサービス担当※事務手続きを経て、DVD返却の確認が取れましたら、お支払いくださった金額を全額、10営業日以内に返金することをお約束します。

このセミナーDVDは新規集患したい院長先生なら、どなたでもお申込みできます。

ただし、一つだけ条件があります。

今すぐお申込みください。

なぜなら動画マーケティングによる先行者利益を得るには、早ければ早いほどいいからです。

ですから、

お申し込みは今すぐ、お問い合わせフォームに必要事項をご記入の上、
「申し込みボタン」を押してください。

今、あなたの目の前に2つの道があります。

1つは今のまま何も変えずに歯科医院を経営していくこと。

もう1つは"歯科医院専用"動画マーケティング戦略セミナーDVDを試し、
新規集患の課題を解決すること。

どちらを選ぶもあなた次第です。

しかし、もしあなたが、

「もっと新しい患者さんを増やしたい」「新規集患に悩んで眠れない日々をなくしたい」「ホームページを使って毎日自動的に新規の問い合わせが入るようにしたい」

・・・などと考え、ここまで読み進めているのであれば・・・

とるべき道は明らかだと思います。

忘れてはいけません。

"成功する人とは常に行動する人"だということを。
"自分に投資し、投資した以上の何かを回収できる人"だということを。

そして、

"素直に傾聴し、すぐに行動して改善できる人"だということを。

先行者利益を得られるプロモーション動画制作とYouTubeマーケティングにより、
あなたが望む歯科医院の成功を、今すぐ手に入れてください。

署名

セミナー講師・黒飛一志プロフィール

追伸

院長先生には何か夢がありますか?

私には実現したい夢があります。

例えば、世界から虫歯を無くしたい、というのはその夢の一つです。

この夢を実現するため、私は月に1週間程、海外で社会貢献に取り組んでいます。

「世界から虫歯を無くす会」という会を立ち上げ、多くの先生や歯科衛生士、歯科助手の

皆さんと共に海外で、子どもたちの虫歯ケアを実施しています。

そしてこれは当たり前の事なのですが・・・

日本はもちろん、世界中の院長先生に手伝ってもらわないと、

私の夢が実現することはありません。

なぜなら、私が一人で日本中や世界中の患者さんの虫歯ケアをすることは不可能だからです。

そこで、アメリカに行って最新の技術やマーケティングを学び、

台湾に行って最新鋭の歯科医院を見学するなど、

日本にいる院長先生に役立つ情報を持ち帰るべく、あちこちに飛んでいます。

集患や経営、スタッフ・マネジメントに困っている院長先生を

まずはお手伝いをしようと考えたからです。

新規集患が毎日見込める状況を作り出すことができれば、

歯科医院経営においてもっとも大切でもっとも難しい課題を、解決したも同然です。

"歯科医院専用"動画マーケティング戦略セミナーDVDにより、

院長先生の歯科医院においてもっと多くの新規集患を実現できれば、

これ以上にうれしいことはありません。

まさに「今」決断し、動画マーケティングという先行者利益を活用することで、

院長先生の夢も実現してほしいと思います。

すぐに効果が出ることは、すでにお伝えしたとおりですから・・・

院長先生のご決断を、お待ちしております。