歯科医院の数はコンビ二並だ、というのは有名な話です。
実際、多くの歯科医院が競合医院の乱立で集患に困っています。
しかし、スマートフォン集患を実践することで、
大きな成果を出している歯科医院があります。
多くの歯科がホームページからの集患を望んでいますが、
なかなか上手くいかないというのが認識だと思います。
しかし、上でご覧いただいた通り、
インターネットからの新患数を大きく伸ばしてる医院もあることは事実です。
「ある歯科ではインターネットから患者さんは来ず、
立地頼みの集患戦略で不安定な経営」
「ある歯科ではインターネットから常に患者さんを獲得でき、
経営が安定している」
この違いはどこにあるのでしょうか?
今、日本の2人に1人はスマートフォンを持っている時代です。
子供やお年寄りは持っていない人がほとんどですから、
体感的にはもっと多くの人が持っているように感じると思います。
電車に乗れば、4人のうち3人はスマートフォンを触って何かをしています。
社会が急激な変化しているのが、今なのです。
この急激な変化は、ビジネスにも大きく影響を及ぼしています。
例えば、インターネット通販の企業は、
スマートフォンに対応することで大きく利益を伸ばしています。
美容室やレストランもスマートフォンに上手く対応することで、
集客を成功させています。
では、歯科医院はどうでしょうか?
もちろん、同じく大きく影響があります。
歯科医院もスマートフォンで検索されることが
急激に増えて来ました。
先に出て来た動画の通り、スマホに対応しなければ大きな損を
してしまう時代になってきたのです。
しかし、スマートフォンの検索数が増えているから、
歯科に来る人数が増えているのかというと、それだけじゃありません。
歯科医院はスマートフォンととても相性がいいのです。
想像してみてください。
新宿で歯が痛いと思った人は、まずどうするでしょうか?
スマートフォンを鞄から取り出し、
「歯医者 新宿」と検索をして電話予約をするはずです。
患者さんの立場になってみれば分かる通り、
スマートフォンで歯科医院を探すようになってきているのです。
では、自費治療の場合はどうでしょうか?
自費治療の場合には、他人に知られたくないことも多く、
会社のパソコンや家族の共有パソコンから調べることには
抵抗があります。
自分専用のパソコンを使うか、
スマートフォンで検索を行うことが多いのです。
結果、自費治療も、スマートフォンからの来院が
急激に伸びて来ているのです。
スマートフォンで集患するためにするべきことはとてもシンプルです。
先生は、この3ステップを実践するだけで良いのです。
- 思わず電話したくなる、患者さんが集まるスマホサイトを作る
- 1人でも多くの見込み患者さんにスマホサイトを見てもらう
- 反応が下がって来たら明確なメンテナンスをする
これだけです。これをいかに、精度よく実行するかです。
先生は、集患の3ステップをそのまま実行するだけ。
これだけで「電話が鳴り続けるスマホ集患」を実践することができるのです。
この3ステップをより具体的かつ実践的にした方法論を、特別に人数限定のセミナーで公開することになりました。
ごあいさつが遅くなりました。
今回講師を担当する黒飛 一志(くろとび かずし)と申します。
今回のセミナーの内容を、一部ご紹介いたします。
- 売れるスマホが満たしている3つのポイントとは?
- スマホで患者さんに来院してもらう為のたった1つの極意
- 患者さんが勝手に集まるスマホサイトのテンプレート
- スマホサイト制作代行業者の選び方とは?
- 患者さんの心を一瞬でワシづかみするキャッチコピー4つの要素
- 信頼してもらえるプロフィールライティングの方法論
- Facebook、ブログ、Twitterは必要なのか?
- スマホサイトから速攻で患者さんを集める広告戦略
- なぜ世の中の9割以上のインターネット集患が失敗してしまうのか?
- 広告費垂れ流しを避けるためのPPC攻略法
- ポイントを実例を交えて解説etc…
どれもこれも、弊社のクライアントである歯科の先生方が集患、自費率アップを実現した、再現性の高い、成果実証済みのノウハウになります。
【実践的なスマホの話なので、即実践できる】
【スマホを取り入れて行かないと取り残されてしまう】
【今、スマホは必要!】
東京開催:8月17日(日) 14時〜17時の3時間
会場:神田駅徒歩1分 エッサム神田
大阪開催:8月31日(日) 14時〜17時の3時間
会場:長堀橋駅徒歩5分 デントランスセミナー会場
■参加費について
実は、当セミナーは、通常19,800円で行っているセミナーです。
しかし、今回はスマホサイト200医院突破記念のセミナーですから、
多くの先生に来ていただきやすい価格としました。
東京・大阪どちらのセミナーも参加費はわずか5,000円です。
この金額で高いと感じるようであれば、参加はご遠慮ください。
■ただし・・・
申し訳ありませんが、このセミナーは少人数で行いたいと思っています。
実践的な内容が多く、また参加された方々の現状を踏まえた上で
セミナーを進めて行きたいと思っているからです。
そうなりますと、自然と人数を制限せざるを得ません。
今回の募集は東京・大阪共に20名までとさせていただきます。
さらに懇親会を行います。
私も色々なセミナーに参加するのですが、必ず懇親会には出席します。
なぜなら、講師に直接質問をしてセミナーでは話していない内容をこっそりと教えてもらえるからです。
私も歯科医師ですし、会社の代表ですからセミナーという公の場では言えないことがたくさんあります。しかし、お酒の場であれば、当然口が軽くなります(苦笑)
セミナー翌日には、ありがたいことに、名刺に書いた私のメールアドレス宛にたくさんの感謝のメールをいただきます。その中の70%は(どうかとも思うのですが、)懇親会の内容についてです。
ホームページ集患やマネジメントなどお話ししたい内容はスマホ以外にもたくさんあります。
飲食代の実費4000円だけで参加できますので、ぜひ参加してください。
先生はインターネットで成果を上げるためには
スマホ集患法を知ることが必要で、知ってさえしまえば成果が出る
ということをもうご存知のはずです。
そしてもし、このセミナーを参加しなかったとしても
5000円くらいのお金は飲み代や広告費で1日あるいは2日で使ってしまうような
金額であるということもわかっているはずです。
成果が出ないホームページにいくら出しても
お金をドブに捨てるようなものです。
出した広告やホームページがお金を生むのか食いつぶすのかは、
スマホ集患法を知り、自動的に集患ができる歯科医院になっているかの違いです。
もちろん、これまで通りインターネットからの来院がなく、
悩み続けるのも選択のひとつです。
強制はしませんし、できませんから、あとは先生次第です。
しかしこのセミナーを受ければ、今から、半年後、1年後、
あるいはこれからの人生でずっと、今この時を振り返って、
すばらしい決断だったと思うはずです。
だから今すぐ以下のリンクをクリックしてセミナーに参加してみて下さい。