歯科医院のホームページもインパクトが大事です!

歯科医院のホームページもインパクトが大事です!

こんにちは、黒飛です。

 

先日、
仕事の合間に本屋に立ち寄りました。

そこで突然目に飛び込んで来て、
どうしても手に取ってみたくなった本がありました。

そのタイトルは、

『すれ違いざまに恋に落とす』

 

神崎恵さんという方が書かれた
女性向けの書籍です。

男性が好きになる女性になるための
ノウハウが書かれた本でした。

 

とにかく強烈なのは、
そのタイトルと表紙。

一目見て、他の本と違う!
と感じさせるインパクトでした。

思わず私も立ち読みしてしまいました。

一目見て違うと思ってもらう

 

これは書籍ではとても大切なことです。

周りの本と同じ見た目だと
いくら中身が良くても手に取って貰えません。

書籍は毎日数えきれないほど、出版されています。

本当に数えきれないほどにです。

そんな中、自分の本を手に取って貰うのには
何重もの工夫が要ります。

人気作家であれば、名前で選んでも貰えるでしょうが、
そんな作家は一握りです。

とにかくファーストアクションを
取ってもらう為に印象に残る必要があります。

売れっ子の表紙イラストレータなどが
登場するのもそのためです。

 

ホームページでもそれは同じ

 

ホームページでもまったく同じことです。

歯科医院も世の中にたくさん
存在しています。

きっと、あなたの地域にもたくさんあることでしょう。

そして、雨後の筍のように、
同じようなホームページが乱立していますが、
いただけません。

 

目立たない書籍と同じで、
あなたの医院が選んでもらえる確率は低くなります。

反対に、一目見ていいな、と思ってもらえたら
患者さんに選んでもらえる確率はグンと上がります。

 

一目見ていいと思ってもらうには、

「キャッチコピー」
「ファーストビューのデザイン」

ここにどれだけこだわれるかが、重要です。

 

一目見て、、

 

『一目見て恋に落とす』

くらいのホームページをぜひ
練り上げて行ってください。

ファーストインプレッション次第で、
集患は一気にスムーズになります。
とりあえずで作成してしまったのであれば、
ぜひ今すぐに見直してみてください。

 

 
PS

『すれ違いざまに恋に落とす』
内容も非常におもしろかったので、
チラッとでも読んでみるといいかもしれません。

男性でも楽しめます。笑