こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
お元気でいらっしゃいますでしょうか。
本日、20:00より
「時間短縮しながら利益を上げる歯科医院経営術」
をお話しします。
https://dentrance.jp/20years/02/
是非、聞いて下さい。
先生に質問です。
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診療時間の長い医院と短い医院
どっちが良いですか?
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患者さんからすれば、長い歯科医院の
方が便利で良いと思いますが、
こと、スタッフの視点で考えると
短い方が良いというスタッフが多そうです。
例えば、
診療時間の長い歯科医院の特徴としては
(9:00~20:00)
・患者さんのキャンセル率が高い
・単価の低い患者が多い
・自費が出ない
・患者をたくさん診療する
・残業時間が増えがち
・スタッフ疲労する
・スタッフを常に募集しないといけない
などありそうです。
逆に、
診療時間の短い歯科医院の特徴は
(9:00~17:00)
・キャンセルしない、遅刻しない、
自費をしてくれる、良い患者さんが集まる
・残業時間がない
・スタッフが生き生き働く
・スタッフは定着するので、採用の心配がない
などありそうです。
こう書くと、
診療時間を短くしましょう!
ということになってしまいますが
単に診療時間って短く出来ないですよね。
それは・・・
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診療時間を短くすると売上が下がる
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そりゃそうですね。
営業時間が短ければ、売上が下がります。
だったら、やはり売上をキープするためにも
長時間労働は避けられないのか・・・
ではありません!
その解決策を
本日の20:00~22:00で
オンラインセミナーにて
お伝えしようと思います。
「時間短縮しながら利益を上げる歯科医院経営術
~時間単価の高い治療法の選択と
生産性の高い医院構築~」
です。
・売上を下げても、利益を上げる方法
・どの治療法が経営的に良いかを一目でわかるようにする方法
・今の治療法で思い切り利益率を上げる方法
など盛りだくさんです。
1時間でも見れたら、ペイしますので
来て下さいね。
↓↓↓↓↓↓
https://dentrance.jp/20years/02/
今日も最後までご覧くださり、
ありがとうございました。
デントランス 歯科医師
黒飛一志