患者教育を医院に定着する方法

患者教育を医院に定着する方法

こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
 
 
日曜日をいかがお過ごしでしたか。
 
まだ小さい娘と過ごす時間は
いつも貴重だなぁと思っております。
 
 
さて、
 
院内の予防歯科を増やしたい。
定期検診で安定した歯科医院をつくりたい。
 
今日はそんな先生に向けて
書いてみたいと思います。
 
 
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経営が安定しない理由
 
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ひとつ質問です。
 
 
経営が安定しない理由を
いくつか考えてみてください。
 
歯科医院に限らず、
飲食店やオンラインショップなど
他の業界でも構いません。
 
患者さんがリピートしない
 
新規患者からの予約が読めない
 
単価が安い
 
などなどありますね。
 
では次に
 
 
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経営が安定する理由
 
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今度は経営が安定する理由を
考えてみてください。
 
たとえば…
 
リピート率が一定している
 
新患数が一定している
 
患者1人あたりの売上が高い
 
労働分配率が適切
 
経費が毎月抑えられている
 
などなど。
 
 
当たり前といえば当たり前ですが
安定しない理由の逆が安定する理由です。
 
そこで私がよくコンサルティングで
お話することは
 
 
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患者さんがリピートする
サービスに力を入れる
 
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これです。
 
だからこそ予防歯科や定期検診は
大切ですよ、とお話しています。
 
ではどうすればこれらの数字を
高めることができるのか?
 
しかも「患者さん自ら」、
率先して能動的に。
 
その答えが「患者教育」です。
 
患者教育という言葉を使うと
大それた様に聞こえるかも知れませんが
簡単に言うと、
患者さんのデンタルIQを上げることです。
 
デンタルIQが上がれば、
患者さん自ら、リピートする
というのが本質です。
 
この秘密をオンラインセミナーで
お話しますので、
詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
「患者さん自らが予防歯科を達成する為の
 患者教育を医院に定着する極意」
https://dentrance.jp/20years/04/
 
費用:5,000円(税込)
 
セミナーの最初の10分で
診療報酬が今より500点上がるコツを
伝えますので、必ずペイします。
 
必ず、セミナーに参加して下さい。
2度とするか分かりません^^
 
 
今日も最後までご覧くださり、
ありがとうございました。
 
 
デントランス 歯科医師
黒飛一志