こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
日曜日をいかがお過ごしでしたか。
まだ小さい娘と過ごす時間は
いつも貴重だなぁと思っております。
さて、
院内の予防歯科を増やしたい。
定期検診で安定した歯科医院をつくりたい。
今日はそんな先生に向けて
書いてみたいと思います。
==========
経営が安定しない理由
==========
ひとつ質問です。
経営が安定しない理由を
いくつか考えてみてください。
歯科医院に限らず、
飲食店やオンラインショップなど
他の業界でも構いません。
患者さんがリピートしない
新規患者からの予約が読めない
単価が安い
などなどありますね。
では次に
===========
経営が安定する理由
===========
今度は経営が安定する理由を
考えてみてください。
たとえば…
リピート率が一定している
新患数が一定している
患者1人あたりの売上が高い
労働分配率が適切
経費が毎月抑えられている
などなど。
当たり前といえば当たり前ですが
安定しない理由の逆が安定する理由です。
そこで私がよくコンサルティングで
お話することは
=============
患者さんがリピートする
サービスに力を入れる
=============
これです。
だからこそ予防歯科や定期検診は
大切ですよ、とお話しています。
ではどうすればこれらの数字を
高めることができるのか?
しかも「患者さん自ら」、
率先して能動的に。
その答えが「患者教育」です。
患者教育という言葉を使うと
大それた様に聞こえるかも知れませんが
簡単に言うと、
患者さんのデンタルIQを上げることです。
デンタルIQが上がれば、
患者さん自ら、リピートする
というのが本質です。
この秘密をオンラインセミナーで
お話しますので、
詳しくはこちらをご覧ください。
「患者さん自らが予防歯科を達成する為の
患者教育を医院に定着する極意」
https://dentrance.jp/20years/04/
費用:5,000円(税込)
セミナーの最初の10分で
診療報酬が今より500点上がるコツを
伝えますので、必ずペイします。
必ず、セミナーに参加して下さい。
2度とするか分かりません^^
今日も最後までご覧くださり、
ありがとうございました。
デントランス 歯科医師
黒飛一志