動画を集患に使うなら?(動画モニター3医院のみ募集!)

動画を集患に使うなら?(動画モニター3医院のみ募集!)

こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
 
 
本日は火曜日ですね。
 
先生にはパワーがみなぎっていると思います。
是非、そのパワーを歯科医院経営に活かして下さい。
 
 
さて、最近の話しですが
動画、人気ですよね。
 
YouTubeを見ると
次々に新しい動画がでてきますし
切り口も工夫されています。
 
歯科医院の集患でも
動画を活用すべきと
デントランスでは
ずっと言ってきました。
 
しかし動画を活用するなら
いくつか注意点が必要です。
 
 
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パッと見の印象が大事
 
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どんな関係性の人が
動画を見るのか?
 
によりますが、
たとえば歯科医院を検討している
見込み患者さんに見せる動画の場合、
 
パッと見の印象がとても大事です。
 
動画を再生する前の
静止画(サムネイル)が重要、
ということでもあります。
 
YouTubeで人気の動画から
その「サムネイル画像」を
参考にしてみてください。
 
いろいろな工夫が
凝らされていますから。
 
 
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字幕は入れたほうがいい
 
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動画といえば、
映像と音を同時に楽しめるモノですが
必ずしも視聴者は音を聞いているわけでは
ありません。
 
電車の中や公共施設の中など
音が聞けない環境にいる場合もありますし
「流し読み」のように映像だけを
チェックしている場合もあります。
 
診療室でも音なしで
動画だけを流すだけでも
字幕があると理解できますし
患者さんの注目を集めることができます。
 
そんななかで動画を
見続けてもらうにはどうすればいいか?
 
YouTubeの人気動画に学ぶと、
効果的な字幕を入れていることに気付きます。
 
これなら音を聞くことができなくても
内容を把握することが可能です。
 
そして、その字幕の入れ方は
次を見たくなる入れ方をしています。
 
それは・・・
 
と書くと、
先生は続きを見たくなりましたよね?
 
こんな感じで
見る患者さんがどんな環境にいるのかを考え
見やすく見たい動画に仕上げることが
大切です。
 
 
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YouTubeを使うなら
仕組みを理解する
 
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なかにはYouTubeを集患に
使いたいと考えている
先生もいるかと思います。
 
その場合大切なことは
YouTubeの仕組みを理解することです。
 
YouTubeで集患をするなら
動画の露出を増やすほうがいいでしょう。
 
ではどうすれば露出が増えるのか?
 
それを知るためには
YouTubeの仕組みを知る必要があります。
 
だからこそ、
アップロードする動画は
質の低い動画ではなく、
 
再生回数を増やし、
動画からホームページへ
ホームページから動画へ
 
また、動画から直接、
電話をかけてもらう仕組みが必要です。
 
YouTubeチャンネルの作り方も
大事になってきます。
 
取り組む時間と労力をムダにしないためにも
仕組みは理解しておいてほしいと思います。
 
 
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集患方法の次の一手は動画
 
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今、歯科医院で患者さんを
集め続けるための一番のマーケティングは
ほとんどの歯科医院が
MEO、PPC広告になります。
 
そして、これはそのうち
どの歯科医院も
先生のライバル歯科医院も
やり始めるので
 
広告費が今よりかかったり
成果が出にくくなってきます。
 
ですので、次の一手を先に用意しておく
歯科医院が将来も安定する歯科医院に
なるのです。
 
その一手は、歯科医院の場合
Instagramではなく、動画になります。
 
よく考えてみると、
Instagramで歯科医院を探してくるのは
まだまだ若い層になりますので
 
それが中心になるとしても
まだ少し先の未来です。
 
それに比べて、動画は
ホームページとの親和性もありますし
コロナでYouTubeの需要は
コロナ以前の数倍になったと言われます。
 
今は患者さんが多くても
安定した未来を手に入れるための
動画マーケティングを行って下さい。
 
 
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歯科医院の動画なら
治療説明動画が絶対の一手
 
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他の歯科医院との差別化が
今以上に難しくなってくることの対策は
先ほど伝えたとおり、動画です。
 
例えば、都市部のラーメン屋さんは激戦です。
だから最近は、ラーメンを美味しそうに食べる
動画が流行り、それを見てお客様さんが
集まります。
 
ラーメン屋さんの商品・サービスは
ラーメンですので、ラーメンの動画を作ります。
私達、歯科医院の場合、
サービスが歯科治療なわけですから
歯科治療の説明を魅力的に伝える動画を作れば、
ラーメン屋と同様に
患者さんが求めるサービスですので
集客につながります。
 
しかも、歯科治療の数はかなり多いので
治療説明動画はたくさん作れます。
 
そして、たくさん作った歯科医院が
他の歯科医院との差別化に成功するわけです。
 
つまり、近い未来の集客・マーケティングに
成功するのです。
 
 
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割引モニター募集します!
 
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Googleのアルゴリズムが大きく変わり、
動画マーケティングも大きく変わりました。
 
デントランスとしては
その動画マーケティングを
先生の歯科医院で成功することを試したいと
考えております。
 
そこで、
「治療説明動画 割引モニター」
を3医院だけ募集します!
 
先生の欲しい治療の動画を
2本、制作させて下さい。
 
例えば、今ならインビザライン、小児矯正、
CAD/CAMや光学印象など
何でも作ることができます。
 
その2本に最新のマーケティングを
黒飛が施します。
 
・動画からホームページへの遷移
・ホームページから動画への遷移
・YouTubeチャンネルの設定
・動画グループ設定からの来院電話
 
などなどです。
 
先生には黒飛がZoomで時間を取って
ご説明します。
 
他のライバル歯科医院がまだ知らない
最新のYouTube動画マーケティングを
セットでしますので
 
今後5~10年は使えるだろう
集客を先生は手に入れれます。
 
しかも
通常であれば、
2本の治療説明動画 制作は
660,000円(税込)ですが、
 
今回、
・黒飛の動画マーケティング設定(10万円)
・Zoomでの先生へのコンサルティング(10万円)
 
を付けて、
 
すべて込みで49.8万円(税込)で提供します!
※クレジットカード支払いOK
 
クレジットカード支払はこちらから
https://bit.ly/3GCq2Td
 
希望の先生は、
dentranceall@gmail.com
まで「動画モニター希望」と
書いて、連絡を下さい。
 
本日中に埋まる可能性がありますので
継続して患者さんを確保したい先生は
今すぐ、ご連絡下さい。
dentranceall@gmail.com
 
 
説明動画の制作は、4ヵ月以内であれば
大丈夫です。4月でも大丈夫です。
 
是非、先生の未来の成功を応援させて下さい。
 
 
今日も最後までご覧くださり、
ありがとうございました。
 
 
デントランス 歯科医師
黒飛一志
 
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