こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
本日は大阪は晴れています。
オリンピックどうなるのですかね^^;
さて、先生にひとつ質問です。
スマホで
「心斎橋 歯医者」で
検索すると
表示される「モノ」とは
何だと思いますか?
もし手元にスマホがあれば
「心斎橋 歯医者」で
検索してみてください。
すると…
===========
一番上に表示される
モノは「PPC広告」
===========
Googleを使って検索すると
一番上に表示されるのは
PPC広告です。
アドワーズなど、
クリック単価型の広告ですね。
そして次に表示されるモノは
「口コミ付きの地図」。
ここではGoogleマップに
掲載されている歯科医院が
表示されます。
そしてその次に表示されるモノは
自然検索結果。
いわゆるSEOにより
検索順位が高い歯科医院は
ここに登場するということです。
=============
3つのモノのうち
今一番投資対効果が高い
集患方法は?
=============
スマホを使って
見込み患者さんが
歯科医院を探す場合、
私たち歯科医院の情報は
PPC広告か口コミ付きの地図か、
SEOの結果として表示されます。
どれも、集患には
有効な方法ですので
全てに手を打てるといいのですが…
もし今一番投資対効果が高い
集患方法を選ぶのだとしたら
答えはこれしかありません。
それは、
「口コミ付きの地図」
に上位表示される対策です。
==============
なぜ、PPC広告や
SEO対策は二の次なのか?
==============
かつては
PPC広告やSEO対策は
集患には必須とされており、
私たちデントランスも
サービスの一つとして
提供していました。
しかし、
今提供するならば
口コミ付きの地図に
上位表示される対策、
通称「MEO対策」一択です。
なぜなら、
少ない費用で集患できる確率が
他の2つよりも高いからです。
PPC広告やSEO対策の
費用が高騰し、
インターネットからの
集患がますます難しくなっています。
もし先生が
*投資対効果の高い集患を学びたい
*MEO対策について詳しく学びたい
と考えているならば
こちらのセミナーを検討してみてください。
https://umy-game.com/kurotobi-online/
明後日の6月9日(水) 20:00~22:00に
最新の情報を踏まえた
「歯科医院のためのMEOセミナー」
を無料で開催します。
是非、見てください。
また、お願いがあります。
集客に困っている
大学の同期の先生などにシェアしてあげて下さい。
1つのキーワードで3つほどしか
MEOは大きな効果が出ないので
早く教えてあげて下さい。
オンラインで無料参加できます。
今日も最後までご覧くださり、
ありがとうございました。
デントランス 歯科医師
黒飛一志