Google検索に表示される「モノ」とは?(歯科医院が知っておくべきMEO)

Google検索に表示される「モノ」とは?(歯科医院が知っておくべきMEO)

こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
 
 
本日は大阪は晴れています。
オリンピックどうなるのですかね^^;
 
 
さて、先生にひとつ質問です。
 
スマホで
「心斎橋 歯医者」で
検索すると
表示される「モノ」とは
何だと思いますか?
 
もし手元にスマホがあれば
「心斎橋 歯医者」で
検索してみてください。
 
すると…
 
 
===========
 
一番上に表示される
モノは「PPC広告」
 
===========
 
 
Googleを使って検索すると
一番上に表示されるのは
PPC広告です。
 
アドワーズなど、
クリック単価型の広告ですね。
 
そして次に表示されるモノは
「口コミ付きの地図」。
 
ここではGoogleマップに
掲載されている歯科医院が
表示されます。
 
そしてその次に表示されるモノは
自然検索結果。
 
いわゆるSEOにより
検索順位が高い歯科医院は
ここに登場するということです。
 
 
=============
 
3つのモノのうち
今一番投資対効果が高い
集患方法は?
 
=============
 
 
スマホを使って
見込み患者さんが
歯科医院を探す場合、
 
私たち歯科医院の情報は
PPC広告か口コミ付きの地図か、
SEOの結果として表示されます。
 
どれも、集患には
有効な方法ですので
全てに手を打てるといいのですが…
 
もし今一番投資対効果が高い
集患方法を選ぶのだとしたら
答えはこれしかありません。
 
それは、
 
「口コミ付きの地図」
 
に上位表示される対策です。
 
 
==============
 
なぜ、PPC広告や
SEO対策は二の次なのか?
 
==============
 
 
かつては
PPC広告やSEO対策は
集患には必須とされており、
私たちデントランスも
サービスの一つとして
提供していました。
 
しかし、
今提供するならば
口コミ付きの地図に
上位表示される対策、
 
通称「MEO対策」一択です。
 
なぜなら、
少ない費用で集患できる確率が
他の2つよりも高いからです。
 
PPC広告やSEO対策の
費用が高騰し、
インターネットからの
集患がますます難しくなっています。
 
もし先生が
 
*投資対効果の高い集患を学びたい
*MEO対策について詳しく学びたい
 
と考えているならば
こちらのセミナーを検討してみてください。
 
https://umy-game.com/kurotobi-online/
 
明後日の6月9日(水) 20:00~22:00に
最新の情報を踏まえた
 
「歯科医院のためのMEOセミナー」
 
を無料で開催します。
是非、見てください。
 
また、お願いがあります。
 
集客に困っている
大学の同期の先生などにシェアしてあげて下さい。
 
1つのキーワードで3つほどしか
MEOは大きな効果が出ないので
早く教えてあげて下さい。
 
オンラインで無料参加できます。
 
 
今日も最後までご覧くださり、
ありがとうございました。
 
 
デントランス 歯科医師
黒飛一志