こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
以前より紹介している
MEO対策の話ですが、
デントランスはマーケティングを
主に伝えている会社ですので
やはり、今一番のMEOをどう行うか
最新のアルゴリズムを先生方に
知って頂くことに尽力したいと考えております。
先生の歯科医院では
集患に繋がるよう進めていますか?
今日はある経営者から聞いた
MEOに関する話を
紹介したいと思います。
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今すぐ客を集めるなら
YouTubeよりもMEO
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その経営者は集患のために
YouTubeを活用しています。
YouTubeを見て
遠方からでも予約をしてくれ
実際にご来店しているそうです。
話を聞く限り、
YouTubeだけでかなり安定して
毎月、集客できていそうですが、、、
彼はこう話していました。
「今すぐ客を集めるなら
断然MEOなんです」
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なぜYouTubeでは
今すぐ客を集客できないのか?
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彼がいう「今すぐ客」とはなにか?
コレは歯科医院に置き換えると、
今まさに痛みがあって
今すぐに歯科医院に行きたい
患者さんのこと。
なるほど。
今痛くて痛くてたまらない人が
YouTubeを見て
歯科医院を探すかというと
確かに探しません。
では何を使って探すかというと
Google検索やGoogleマップ検索。
YouTubeは今すぐ客向けではなく
予防やセルフケアなどを伝えることで
歯科医院のファンを育てておくための
メディアという位置づけだそうです。
だから今すぐ客ではなく
将来の見込み客のためのメディア、
というわけですね。
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MEOは即効性がある
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MEOは
GoogleやGoogleマップ上に
歯科医院情報を登場させることが
できる対策です。
ですから今、
歯が痛くて予約をしたい人
あるいはインプラントや
矯正の相談をしたいと
歯科医院を探している人からの
予約を取りやすい、というわけです。
だからこそ今すぐ客には
MEO対策。
歯科医院だけではなく
他業種でもすでに当たり前の
対策になっています。
そして、6月~8月で
Googleのアルゴリズムの
大幅なアップデートがありました。
これからは、MEO対策を行わなければ
SEO(HPの検索順位)は下がります。
このあたりの詳しい情報は
本日の無料オンラインセミナー
「歯科医院のための
MEOセミナー」
でお話しします。
↓↓↓↓↓↓
https://umy-game.com/kurotobi-online/
まだの先生は是非、ご参加下さい。
今日も最後までご覧くださり、
ありがとうございました。
デントランス 歯科医師
黒飛一志