患者が集まるホームページと動画の作り方とGoogle集患法

患者が集まるホームページと動画の作り方とGoogle集患法

こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
 
 
1つ質問させてください。
 
 
先生の歯科医院では
ホームページからの集患、
できていますか?
 
 
実は先日
 
「ホームページの活用法を
 教えてほしい」
 
という相談をある院長から受けましたので
もしかしたらこの記事をご覧の先生も
同じ要望をお持ちではないか?
 
と考えました。
 
そこで今日は、
現在の患者さん動向を踏まえた
ホームページ活用法を
お話したいと思います。
 
 
===============
 
患者さんはどこから
ホームページにやってくる?
 
===============
 
 
少し考えてみてください。
 
患者さんはどこから
先生の歯科医院ホームページに
やってくると思いますか?
 
広告から?
 
それとも口コミ?
 
それともGoogle検索?
 
どれも正しいと思いますが
今絶対に意識しなければならないのは
 
Googleマップ
 
を見てホームページにやってきた、
という経路です。
 
 
===============
 
歯医者探しに44%の人が
Googleマップを使っている
 
===============
 
 
少し前の調べになりますが
当時、既に歯医者を探す人のうち
44%がGoogleマップを使っていました。
 
今ではもっと多くの人が
Googleマップを使って
歯科医院探しをしていることは
間違いありません。
 
コロナでもっと加速したと考えて
間違いないでしょう。
 
ではなぜ、
Googleマップを見たあとで
ホームページにやってくるのでしょう?
 
それは
 
Googleマップを見て
先生の歯科医院に興味を持ち
選択肢のひとつになったから
 
にほかなりません。
 
 
================
 
患者さんが知りたい情報を
ホームページや動画で伝える!
 
================
 
 
ということは、
Googleマップに登場する
歯科医院概要や口コミを
ある程度見ている
 
と予測できます。
 
であるならば
そんな見込み患者さんが
知りたい情報とは何でしょう?
 
「この歯科医院に決めた!」
 
となるに必要な情報とは?
 
 
本日の無料オンラインビデオセミナーでは
こんなお話をしたいと思います。
 
詳しくはこちらからご確認ください。
 
https://dentrance.jp/seminar.html
 
 
今日も最後までご覧くださり、
ありがとうございました。
 
 
デントランス 歯科医師
黒飛一志