価値を伝え切れていますか?@

価値を伝え切れていますか?@

こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
 
 
昨日は、大阪事務所で
午前に4つの動画撮影を行いました。
 
打ち合わせの中でもYouTubeの話しが多く、
YouTuberという言葉を聞かない日がないです。
 
本当に、動画の時代ですね。
 
 
本題です。
 
 
このブログを
お読み頂いている院長先生は
日頃から熱心に勉強されているでしょう。
 
でも、日々、
様々な技術や知見が出てきて
ついていくのがやっと
という感じがしませんか?
 
歯科に限らず、本当に、
世の中の技術の進歩には驚かされます。
 
また、その技術を元に
色々なサービスも産まれています。
 
黒飛も知り合いの方や
クライアントの先生から
便利なツールやサービスの紹介を
いただくことがあります。
 
お話を聞いたり、調べたりすると
なるほど良さそうだ、便利そうだなぁ
と思うのもばかりです。
 
でも、実際に購入して使うものって
そんなに多くないんですね。
 
忙しいということもありますが
良いとはわかっていても
それを購入しないのは何故でしょうか?
 
 
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商品を購入しない理由
 
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その商品を使えば、どうなるかは
何となくはわかります。
 
時間短縮になる、手間が省ける
お金の節約になる、健康になれる
綺麗になれる、などなど。
 
でも、そんな商品やサービスは
ゴロゴロしています。
 
しかも、それらは「絶対に必要なもの」
ではありません。
 
例えば、審美。ホワイトニング。
 
誰だって、
歯が白くなれば良いと思っています。
 
でも、必ずしも
「今よりも白くならなければいけない」
ということはありません。
 
それよりも、それにかかる費用とか
時間とか手間が、それに見合うかどうか
ということが気になります。
 
そもそも、歯を白くすることに
価値を感じていない人は
ホワイトニングをしようとは思いません。
 
そういう人には、いくら
ホワイトニングや自費治療を
勧めてもダメです。
 
対象となるのは
ホワイトニングに価値を感じている人です。
 
そういう人は、価格や手間が見合えば
ホワイトニングをやろうと思います。
 
価格は客観的な指標ですので
提示するのは簡単です。
 
そんなお金は払えないと思ったら
その方はホワイトニングを断念します。
 
でも、費用は払っても良いけど
 
・面倒ではないだろうか?
・その後、悪い影響はないだろうか?
・いつまで効果が続くのだろうか?
 
といったことがわからずに
一歩を踏み出さない人が
実に多くいます。
 
そういう方が
院長先生が考えなければいけない
患者さんです。
 
 
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一歩を踏み出してもらうために
 
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そのような患者さんに来院してもらうには
患者さんの不安や疑問を解消することが
必要になってきます。
 
患者さんの不安や疑問は
実に多岐にわたっています。
 
・どんな人が治療してくれるのだろうか?
・自費治療には、どんな種類があるのか?
・保険治療と何が違うのだろうか?
 
・何回通院すれば効果が出るのだろうか?
・痛いことはあるの?ないの?
・効果はどの程度持続するのだろう?
 
といったことです。
 
患者さんの不安や疑問を
対面で聞くことができれば
ちゃんと説明することができるでしょうが
 
そもそも来院前の患者さんでは
個別に聞き出すこともできません。
 
ですから、
およそ患者さんが知りたいこと全てを
情報として発信する必要があります。
 
そういう情報を見て来院されたら
再度、その患者さんが知りたいことを
詳細に説明すれば
 
患者さんは一歩踏み出して
自費治療を選択してくれると思います。
 
既に、色々な情報を知った上で
来院するのですから、あとは、
先生やスタッフの後押しが必要なだけです。
 
では、どんな情報を、どんな形で
提供すれば良いのでしょうか?
 
その答えがここにあります。
 
↓↓↓
http://dtr.jp/ssv
治療説明動画 制作
 
 
今日も読んで頂き
ありがとうございます。
 
 
株式会社デントランス
黒飛一志
 
 
P.S.
 
本日もインビザラインの治療説明動画の
撮影に、兵庫県にカメラマンが行っております。
 
毎日のように、
動画を撮影しているお蔭で
遂に弊社で製作した歯科医院の動画が
1100本を超えました!
 
近々に、ブログ読者のみなさんに
お礼をしようと思っております。
 
楽しみにしておいて下さい。