2020年中にすべきこと(WEBマーケティング編)@歯科

2020年中にすべきこと(WEBマーケティング編)@歯科

遂に始めました!
 
ウミガメ合同会社さんの
「ウミガメMEOサービス」に
標準で、デントランスの
「口コミ改善サービス」がつきました!
 
Googleの地図検索で上位表示したい、
患者さんを増やしたい、
早く歯科医院経営を安定させたい、
 
そんな先生はこちらをご覧ください。
 
↓↓↓↓↓↓
http://dtr.jp/meoservice
 
==================
 
 
こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
 
 
今年ももうすぐ終わります。
 
2020年中にすべきことは
2021年にむけてスタートダッシュが
できるように準備をすることです。
 
【2020年中にすべきこと】
 
(1)良い投資をして、節税すること
(2)2021年に向けての準備
 
です。
 
ともに未来志向ですね。
 
 
さて、その中で
歯科医院で大事な集客について
(1)と(2)の視点で
考えて行きたいと思います。
 
先生に質問です。
 
ホームページに、これまで
いくらくらいのお金を
使ったでしょうか??? 
 
医院の公式ホームページだけでも
ある程度のお金がかかるものですが、
 
「いろいろとやったものの、
 うまくいかなかったことばかりで
 もう正直、お金をかけたくない・・・」
 
なんて声も、ときどき
お聞きすることがあります。
 
Webによる集患や広報活動に関しては、
正直、情報があふれすぎていて
何を信じたらいいのかわからない点と、
 
Webサービスを生業とする企業が
たくさんありすぎて、
どこに頼むのが近道なのか
わからない点があります。
 
歯科医院経営は忙しく重労働ですし、
情報を選び抜く暇も持てません。。
 
ですので現在、どんどんと
 
「効果がイマイチな
 Webマーケティング施策を選んでしまう」
 
そんな歯科医院が
絶えないのだと思います・・・
 
今回の記事では、正しい情報に
飢えている院長のために、
 
今こそ手を出すべきWeb集患情報、
それから
今のうちでないといけない理由、
に関してもお届けしたいと思います。
 
 
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今こそ手を出したほうがいい、
筆頭にあげられるのは「MEO」です
 
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MEOは、
既存のSEOから派生した方法論と
書いたほうが正しいでしょう。
 
SEOをそこそこマスターした先生であれば、
あまり苦労せずにMEOを学び取ることは
できるはず。
 
SEOは、「あっという間に
それまでのやり方が、
通用しなくなってしまう」
という厄介な弱味があることで
有名ですが
 
MEOなら、当分の間は安泰と
考えられています。
 
 
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MEOを、すぐにでも
やったほうがいい理由
 
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・まだ、古びた理論ではない
 
前述しているように、
SEOは変化のサイクルが
とんでもなく激しいのが困りもの。
 
MEOもSEOの一種ですし、
突然変化してしまう恐れはあります。
 
しかし今のうちなら、
そのようなリスクに悩まされる恐れは
ほぼありません。
 
 
・歯科医療業界においても、
 まだルーキーのような存在である
 
歯科医療の世界は、競争が激しいため
歯科専門のコンサルティングサービスが
活発です。
 
したがって黒飛以外にも、
MEOに目を向けているコンサルタントは
確実にいます。
 
ただ「他の集患方法と比べたら
今はまだこれから」
というタイミングです。
 
早い話、MEOがあと1,2年もしたら
歯科業界でも
ものすごくメジャーになってしまう
という可能性があります。
 
そうなってからでは地域で
1番の上位表示は出来ません。
 
やはり今のうちに
スタートしたほうが有利です! 
 
 
・MEOでは少しでも早いうちに
 上位3名に入れるかどうかが
 カギを握る
 
MEOは、Googleマップの検索結果に
ランクインすることが目標となります。
 
SEOにしてもその点は変わりません。
 
ただSEOの場合、検索結果の1ページ目、
すなわち上位10位以内に入るだけでも
成功したといえるでしょう。
 
しかしMEOの場合は・・・? 
上位3位以内に入ることが目標です。
 
「4位以下だとまったくの無意味」
ということはないのですが
 
4位以下では検索結果の
1ページ目に表示されません。
 
(ユーザが、マップ検索結果の
 「すべて表示」をクリックすると
 4位以下も表示されますが・・・
 
 やはり1ページ目に出なかったら、
 集患の効果は
 一気に薄れてしまうでしょう)
 
※いまでは、全国各地で、
 都会以外の場所でも
 歯科医院の過剰供給が多いわけです。
 
 したがってMEOを頑張ろうと思っても、
 その時点で近所の医院が
 MEOをみっちりとやっていたら、
 あとから勝負をかけるのは明らかに不利。
 
 近所の医院が3ヶ所、
 MEOをすでにがんばっているなら、
 MEOの上位3位以内に入るのは
 簡単ではありません。
 
 
というわけで、やはり近所の競合医院が
まだほとんど何もしていないうちに、
今のうちに取り勝ったほうが
絶対に得をするのです。
 
 
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MEOはとにかく今のうちに
着手しましょう! 
 
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近所の歯科医院より1日でも早く、
上位3位以内に、できれば1位に
なれるように、MEOを
開始すること。
 
これこそが、コロナ禍で苦しめられた
今年にやるべき、集患対策でしょう。
 
 
【2020年中にすべきこと】
 
(1)良い投資をして、節税すること
(2)2021年に向けての準備
 
 
まさに「MEO」は上記に合っています。
すぐに行動をして下さい!
 
 
しかしながら、
どこの会社にMEOを頼めば良いのか、
と迷われる先生には
自信をもってお勧めできる
MEO代行サービスがあります。
 
以前より勧めてきた、
ウミガメ合同会社さんの
「MEOサービス」があります。
 
この度、正式に
「ウミガメMEOサービス」に
標準で、デントランスの
「口コミ改善サービス」がつきました!
 
・Googleの地図検索で上位表示できる
・患者さんを増やせる
・早く歯科医院経営を安定させれる
 
これが簡単にできてしまうように
しました。
 
↓↓↓↓↓↓
http://dtr.jp/meoservice
 
 
MEOは蓄積型と言われています。
早く投資すれば、今後ずっとその恩恵を
受けることが出来ます。
 
是非、今月中に申し込んで
2021年のスタートダッシュにつなげて下さい。
応援させて下さい。
 
あと、利益の上がっている場合は
今年の節税として、良い投資になりますね。
 
 
ここまでお読み頂き
ありがとうございました。
 
 
デントランス 歯科医師
黒飛一志
 
 
PS
 
MEOをもっと詳しく知りたい先生は
今週日曜日12月13日(日)18:00~20:00
オンラインセミナーで
黒飛がMEOについて話します。
https://umy-game.com/kurotobi-online/
 
こちらもご参加下さい。
 
※今までもMEOセミナーしてきましたが
 新しい話しを入れております。
 
では、先生に情報をお伝えできることを
楽しみにしております。
 
今日も素晴らしい1日にして下さい。