だから、そこに決めました!@歯科

だから、そこに決めました!@歯科

こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。

先日の日曜日、打ち合せのために
知人と、あるオフィス街にいました。

そこでお昼を食べよう
ということになったのですが
日曜日のオフィス街ということもあり
どこも閉まっていました。

開いているのはチェーン店の
牛丼屋やサンドイッチ屋さんくらいです。

ビジネスの話をしたかったので
別のところを探していましたが
なかなか見つかりませんでした。

困った挙句に、知人が取り出したのが
スマホです。

グーグルマップで
「レストラン 営業中」と検索すると
近くのレストランが表示されました。

そこに表示されたレストランのうち
一番遠い、レストランに
行くことにしました。

すでにお昼も過ぎて、お腹も空いており
しかも、相当、探し回っていたのに
なぜ、一番遠いレストランを選んだのか
わかりますか?

そのレストランに何か拘りがあった
わけではありません。

帰りの駅に近かったわけでもありません。

たった一つの理由は、
その店のスマホページから
お店の雰囲気やメニューがわかり
気に入ったからです。

たとえランチとはいえ、できる限り
失敗したくないですからね。

============

もう、グズグズして
いられなくなりました!

============

先生も、外出の際にはスマホで
情報検索したり、メールを見たり
されているでしょう。

2017年6月20日付で、広告代理店大手
博報堂DYメディアパートナーズの
メディア環境研究所が発表したデータによると
77.5%の人がスマホを持っているそうです。

と言うことは、5人に4人はスマホユーザーで
スマホで情報検索しているということです。

スマホは常時、電源が入っていますので
自宅にいてもパソコンではなく
スマホを使っている人が多いようです。

そうなると、人はパソコンではなく
スマホでインターネットを閲覧している
という前提に立つ必要があります。

では、パソコンとスマホで
閲覧する違いは何か?というと
それは画面の大きさ・見易さです。

================

知りたいことが、すぐに分かる
というのがポイントです

================

先生もスマホでインターネットを見ていて
イライラしたことはありませんか?

ある情報が欲しくてページを開いても
関係がないことがダラダラ並んでいると
イライラして、最後まで見ないで
別のページに飛んだことがあるのでは?

先日も正しくそれだったのです。

飲食業界は割とスマホ対応をしている方ですが
なかなか欲しい情報が手に入りませんでした。

私たちが欲しかった情報は
「営業時間は何時までか?」
「静かな雰囲気の店か?」
「どんなジャンルのメニューか?」
だったのです。

それがすぐに分かって
特に問題もなかったので
わざわざ一番遠いにもかかわらず
そのレストランにしたのです。

==================

先生の医院のページは
患者さんに選ばれるページですか?

==================

このように、もはや
スマホページがなければ集患において
致命的なアドバンテージを
持つことになります。

しかも、ただスマホ対応をして
ページを見やすくすれば
いいのではありません。

患者さんが知りたい情報を素早く表示して
問い合わせや予約を入れてもらえるような
工夫が必要になります。

最低限必要な情報に加えて

患者さんがページを見た瞬間に
「この歯医者さんは自分にふさわしい」
と判断する情報とはいったい何なのか?

それをどの位置に
どのように表示すればいいのか?

文字で書くべきか、写真を掲載すべきか?

など、スマホから集患するために
考えることはたくさんあります。

でも、先生は本業で忙しくて
これらを考えて試して見る時間は
ありませんよね。

このため、
これまでデントランスが実施した
歯科医院のスマホページの制作から得た
スマホ集患のノウハウをご紹介します。

それが、コレです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

歯科医院のための最新の集患・増患セミナー
「97%の先生が知らない新患獲得法」
http://sika-seminar.com/

9月 3日(日)大阪開催
9月17日(日)東京開催

ただし、会場の収納人数に制限があるため
各会場、先着20名の院長先生に限定
となっています。

・ホームページからの集患・増患が
 思うようにできていない

・スマホからのアクセスが増えているが
 どうしたらいいかわからない

・患者さんの減少に歯止めをかけたい

と思われている院長先生は
今すぐに、ご参加下さい。

きっと、「目からウロコ」の
話が聞けると想いますよ。

今日も読んで頂き
ありがとうございます。

歯科医師
黒飛一志

P.S.

もちろん懇親会もご用意しています。

個人的なお悩みにもお答えいたしますので
定員埋まらないうちに
今すぐに参加表明してください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

歯科医院のための最新の集患・増患セミナー
「97%の先生が知らない新患獲得法」

http://sika-seminar.com/