【ある院長からのメッセージ】この前の記事、良かったです。@歯科

【ある院長からのメッセージ】この前の記事、良かったです。@歯科

こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
 
 
今日の大阪はお天気で
気持ちの良い1日です。
 
先生の地域ではどうですか?
 
 
さて、
10日くらい前にお送りしたブログ
 
タイトル:
「こんなスタッフの対応で患者様を逃していませんか?」
 
でアポイントを取る受付の対応のヒントを
お送りした後、
 
 
ある院長先生から
 
==================
 
 予約を取らないで帰る患者さんがかなり
 減って、アポイント帳が埋まってきました。
 
==================
 
とFacebookメッセージを頂きました。
 
 
この院長、記事の学びをスタッフに
シェアして、さっそく受付スタッフが
確実に予約を取るようにしたのです。
 
するとすぐ結果が出て
今まで隙間の多かった1週間後の
アポ帳が埋まってきたようです。
 
 
その先生のメッセージの続きで
 
==================
 
 開業から10年以上、悩んでいたことが
 黒飛先生のメールで解決できました。
 
 今月の売上、上がりそうです。
 本当にありがとうございました。
 
==================
 
と書いて下さっていました。
 
非常に嬉しかったのですが
ここで私は感じました。
 
 
今年2018年は、
院長先生方に「自費向上の極意」を伝えると
新年のブログで伝えましたが、
 
自費診療向上を達成させるためには
 
その土台となる、
 
・歯科医院の効果的なアポイントの取り方
・キャンセル率減少策
・中断対策・中断予防策
 
を先生に一緒に伝えないと
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
自費率の高い、中断、キャンセルが絶えない歯科医院
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
が出来てしまうのではないか。
と感じたのです。
 
 
これでは本末転倒です。
 
 
デントランスの伝える「自費向上の方法」を
使えば、確実に自費率は上がります。
 
がしかし、
 
中断、キャンセルが続く歯科医院には
良い口コミは起こらず、
本質的な改善にならないのです。
 
 
ですので、
 
社内で会議をして決めた結論が・・・
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

キャンセル、中断患者を最大限に減らす。
その極意を自費向上とともに伝える。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
です。
 
今回のブログでは伝えられませんが
 
2018年、先生の歯科医院のキャンセル率、
中断患者の減少も、お伝えしていきます。
 
 
是非、楽しみにしておいて下さい。
 
 
今日も読んで頂き
ありがとうございます。
 
 
株式会社デントランス
歯科医師 黒飛一志
 
 
P.S.
 
待ってられない!
 
今すぐ、キャンセル・中断患者を減らしたい
という先生は黒飛まで遠慮なくご連絡下さい。
 
その極意の一部を先にお伝え致します。
 
 
黒飛の連絡先です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
黒飛携帯   090-5257-8239
黒飛メール  info@dentrance.jp
黒飛Facebook www.facebook.com/kurotobi
黒飛LINE   tobytanabata
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
お待ちしております。