「治療説明動画」を制作した先生のお声@歯科

「治療説明動画」を制作した先生のお声@歯科

こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。

今日は、大阪は晴れです。

鳥取の先生が心斎橋まで来てくださり
一緒にご飯を食べながら、最新の
歯科医院経営をお伝えします(^^)

黒飛の理念である
「歯科医師をなりたい職業にする!」
という想いに同意して下さる、
ステキな先生です。

もちろん、歯科医院も地域で一番です。

先生も是非、
歯科医師をカッコイイ職業と思われるように
ご賛同下さい。

歯科医師なりたい職業NO.1プロジェクト
http://doctor-no1.com/

さて、本題です。

今日のブログは、
去年、治療説明動画を作った
お二人の院長先生から、

治療説明動画についての声を
頂きましたので、シェアしますね。

是非、先生も治療説明動画制作に
取り組んでください。

https://service-douga.com

==================
■兵庫県伊丹市 
 こさか歯科クリニック 小酒先生
==================

※2018年に5本の治療説明動画を制作

「インプラント」「セラミック」「デンタルエステ」
「ホワイトニング」「定期健診」

インプラント治療説明動画
https://youtu.be/5mwXJElKN7w
(7分25秒)

■インプラント説明動画がすぐに結果が出たので
 別の動画撮影のその場で黒飛が先生にお願いし
 小酒先生の声を頂いた動画

↓↓↓↓↓↓
https://youtu.be/BtQnaVv3uj4
(3分33秒)

※治療説明動画の良いところを
  理解して頂けます。

※急遽、お客様の声を頂いたので、
  黒飛の服装が派手です(笑)

■2019年3月1日に頂いた感想

2018年にインプラント説明動画を
デントランスで制作しました。

2019年になり、4名の方に
直接、インプラント説明動画を見てもらい
1名の方に契約を頂きました。

説明する時間がかからず、
患者さんがインプラントに同意してくれる
のが一番の良いところだと重宝しています。

他の動画もですが、手間をかけず
患者さんに情報がよく伝わります。

動画の費用対効果が高く、
必ず元がとれます。

インプラントを1~2ケース、成約したら
よいので。あとはずっと使えるのが
大きな利点だと思います。

==================
■東京都杉並区 I先生
==================

※2018年に4つの治療説明動画を作成。

「小児矯正」「点滴療法」「セラミック」「予防歯科」

スタッフがナレーションしてるので、
興味がなくても耳が声に慣れてるから、
患者さんが聴いてますね。

それに、外からもTVが見えるみたいです。
特に、夜ははっきり見えてると、スタッフが言ってます。

頂いた動画QRコードを、1つずつにして、
うちのDMのハガキに印刷しました。凄く良いです。

矯正のコメントに出演してくださった家族に、
お渡ししました。
家族全員でみれると、喜んでもらいました。

他には、待合室で流してますが、まるで
ペッパー君のような役割をしてくれている、
そのような感想をもっています。

人材不足をITでカバーしてる感じで、
最先端かもです。

ありがとうございました。

==================

先生も、治療説明動画を制作して、
自費売上を上げたり、
中断・キャンセルを減らして下さい。

本当は自費患者や健診患者になっていたという
「機会損失」を早く減らして下さいね。

治療説明動画 制作はこちらから

↓↓↓↓↓↓
https://service-douga.com

わからない事は、ご遠慮なく、
黒飛までお尋ねください。

株式会社デントランス
黒飛一志