こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
さきほど、
広告代行(PPC アドワーズ広告)
をさせて頂いている、
伊丹市のこさか歯科クリニックの
小酒先生とZoomでお話ししました。
そこで、最近の状況をお聞きすると
「コロナで患者さんが減ってきているが
インビザラインが増えてきています。
インビザラインの説明動画は
一瞬で元を取れました。
動画をホームページに設置したら、
すぐにマウスピース矯正をしたいという
女性からのお問い合わせを頂きました。
動画は本当にすごいです」
と言う声を頂きました。
キャンセルが続く中で
自費診療は、ありがたいですね。
こさか歯科クリニックの
インビザラインの説明動画がこちらです。
https://youtu.be/u7-rynZoS-4
コロナショックで、
これから歯科医院も売上が下がるでしょう
患者さんと会うことが
良いとされていないので、
対面の医療においては、大きな打撃を
くらうでしょう。
実際、私の歯科医院の
「あおぞらデンタルクリニック」でも
3月の売上は、だいたい前年度比40%減です
訪問歯科は特にダメージを受けましたね。
では、今、歯科医院は何をすべきか
それは、患者さんにできるだけ会わずに
患者さんに先生の歯科医院のファンに
なってもらうことです。
アフターコロナに向けて
準備ができる歯科医院が
残るでしょう。
ということは、
さらにホームページが大事になってきますし
治療説明動画が大事になってきます。
■治療説明動画は、
・ホームページ設置する
・YouTube広告を出す
・QRコードで家で見てもらう
・ショートメッセージで送る
をして、
患者さんが来院しなくても、
先生の歯科医院の自費診療に
興味を持ってもらうことができます。
こんな時こそ、一人ひとりの患者さんを
もっと大事にすべきだと思います。
早く対策をしない歯科医院は
どんどん売上が下がっていきますので
早めに対策をしてください。
黒飛が相談にのります。
info@dentrance.jp
黒飛携帯 090-5257-8239
LINE:tobytanabata
株式会社デントランス
黒飛一志
P.S.
治療説明動画 制作は、先生の良さを
患者さんに伝えます。
患者が減るのではとは悩んでいるなら、
早く行動して、その不安から
開放されて下さいね。
https://service-douga.com