こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
残念ながら歯科業界は
マーケティングが遅れているので、、、
他業種のマーケティング事例を
日々学ぶようにしています。
そこで先日、YouTubeと
ホームページの組合せ方事例を聞き、
コレは役立ちそうと感じたので
今日は先生にシェアしたいと思います。
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YouTubeを集患に
活かす方法
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子供にとって
あこがれの職業になるほど
YouTubeは人気です。
しかし、YouTubeを
集患に取り入れようと
動画をたくさん投稿しても、、、
ほとんどの歯科医師は
集患できないのだそうです。
なぜなら、
YouTubeの使い方を
間違えているから。
その間違いというのは
いくつかあるそうなのですが
なかでも間違えているのは
YouTubeの再生回数を増やす方法。
YouTubeを見てくれる人が増えるほど、
歯科医院に興味を持って予約を入れる人も
増えるわけですが、、、
そのためには
再生回数を増やすことが大切。
そして集患に繋げるには、
ホームページを掛け合わせての
再生回数増加が大切なのだそうです。
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どのようにホームページと
YouTubeを掛け合わせるのか?
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一番カンタンな方法は
ホームページのトップページなどに
YouTube動画を埋め込む方法。
そしてホームページを定期的に
患者さんに見てもらえるように
することです。
こうすることで
ホームページを見るたびに
YouTube動画も見てくれるように
なります。
デントランスでも
オススメしているやり方ですね。
例えば患者さん向けに
ニュースレターや医院新聞を
発行しているならば
QRコードからホームページに
ジャンプして記事を見てもらう。
ホームページを定期的に
訪れてくれるようになれば
YouTubeの再生回数も増えていく、
というわけです。
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そのとき一言
チャンネル登録もお願いする
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そして患者さんに
ホームページで動画を見てもらったら
必ず一言チャンネル登録もお願いする。
コレがとても大切です。
チャンネル登録者数が増えると
直接先生の歯科医院を知らない人も
「なんか信頼できそう」と感じ
チャンネル登録してくれるようになります。
すると再生回数も一層増えていく、
というわけです。
他にもどんな内容を
動画にすれば集患につながるのか、
という大切な情報もあるのですが、、、
これについてはまたの機会に、
書いてみたいと思います。
今日も最後までご覧くださり、
ありがとうございました。
デントランス 歯科医師
黒飛一志
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