YouTubeとホームページの賢い集患法とは?

YouTubeとホームページの賢い集患法とは?

こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
 
 
残念ながら歯科業界は
マーケティングが遅れているので、、、
 
他業種のマーケティング事例を
日々学ぶようにしています。
 
そこで先日、YouTubeと
ホームページの組合せ方事例を聞き、
コレは役立ちそうと感じたので
 
今日は先生にシェアしたいと思います。
 
 
==========
 
YouTubeを集患に
活かす方法
 
===========
 
 
子供にとって
あこがれの職業になるほど
YouTubeは人気です。
 
しかし、YouTubeを
集患に取り入れようと
動画をたくさん投稿しても、、、
 
ほとんどの歯科医師は
集患できないのだそうです。
 
なぜなら、
YouTubeの使い方を
間違えているから。
 
その間違いというのは
いくつかあるそうなのですが
 
なかでも間違えているのは
YouTubeの再生回数を増やす方法。
 
YouTubeを見てくれる人が増えるほど、
歯科医院に興味を持って予約を入れる人も
増えるわけですが、、、
 
そのためには
再生回数を増やすことが大切。
 
そして集患に繋げるには、
ホームページを掛け合わせての
再生回数増加が大切なのだそうです。
 
 
================
 
どのようにホームページと
YouTubeを掛け合わせるのか?
 
================
 
 
一番カンタンな方法は
ホームページのトップページなどに
YouTube動画を埋め込む方法。
 
そしてホームページを定期的に
患者さんに見てもらえるように
することです。
 
こうすることで
ホームページを見るたびに
YouTube動画も見てくれるように
なります。
 
デントランスでも
オススメしているやり方ですね。
 
例えば患者さん向けに
ニュースレターや医院新聞を
発行しているならば
 
QRコードからホームページに
ジャンプして記事を見てもらう。
 
ホームページを定期的に
訪れてくれるようになれば
YouTubeの再生回数も増えていく、
というわけです。
 
 
==============
 
そのとき一言
チャンネル登録もお願いする
 
==============
 
 
そして患者さんに
ホームページで動画を見てもらったら
必ず一言チャンネル登録もお願いする。
 
コレがとても大切です。
 
チャンネル登録者数が増えると
直接先生の歯科医院を知らない人も
「なんか信頼できそう」と感じ
チャンネル登録してくれるようになります。
 
すると再生回数も一層増えていく、
というわけです。
 
他にもどんな内容を
動画にすれば集患につながるのか、
という大切な情報もあるのですが、、、
 
これについてはまたの機会に、
書いてみたいと思います。
 
 
今日も最後までご覧くださり、
ありがとうございました。
 
 
デントランス 歯科医師
黒飛一志
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
全国の歯科医師の先生に役に立つ情報を
無料メルマガとしてお届けしております。
登録はメールアドレスを入れるだけです。
是非、ご登録下さい。
↓↓↓↓↓↓
https://bit.ly/2IRj2FB
━━━━━━━━━━━━━━━━━━