こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
本日は、大阪は晴れです。
ただ、まだ涼しいですね。
歯科医院では、今や
ポスティング、歯ブラシを送る、
地域公民館での講演、地方紙広告、
LINEやYouTube動画広告など
様々な集患方法があります。
どの集患方法でも
予約に繋げることはできますが、
今一番即効性のある方法はなにか、
先生はご存じですか?
それは何かというと…
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即効性ならMEOです!
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患者でパンパンにすることに
即効性を求めるなら、やはりMEO。
Googleマイビジネスに
歯科医院情報を入力するだけで
Googleマップに
先生の歯科医院が登場します。
あとは歯科医院を探している
見込み患者さんが
GoogleやGoogleマップで
歯科医院を検索するのを待つばかり。
Googleマイビジネスに
登録したその日から予約が入った。
なんてことも夢ではないのです。
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手軽ゆえ、競合となる
歯科医院も増えていく・・・
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Googleマップに
歯科医院情報を登場させるための
最適化はMEOと呼ばれています。
Googleマップへの
歯科医院情報掲載は
カンタンなので
どうしても競合は増えていきます。
それに見込み患者さんの
立場から考えてみれば
比較検討できたほうがうれしい。
だからある程度歯科医院の数が
Googleマップ上に増えないと
見込み患者さんが検索に使ってくれません。
こう考えるとむしろ
競合の増加は歓迎すべきことと
わかります。
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競合ではなく先生の
歯科医院が選ばれるには?
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では数ある競合ではなく
先生の歯科医院が
見込み患者さんから選ばれるには
どうすればいいのでしょう?
その方法こそ、MEOです。
どうすれば見込み患者さんから
選ばれやすくなるのかは、
コメントへの返信ルールや
掲載すべき情報を知ることに
答えがあります。
デントランスでも
MEO対策セミナーをやっていますので
即効性のある集患をお考えなら
ぜひ黒飛まで一報ください。
今なら無料のセミナーを
ご案内できますので。
今日も最後までご覧くださり、
ありがとうございました。
デントランス 歯科医師
黒飛一志
PS
その無料セミナーは
今晩4月27日20:00~22:00です。
https://umy-game.com/kurotobi-online/
新しいMEOをお話しできます。
患者さんをパンパンにしたいなら
是非、見てください。