Instagramをできる歯科医院が 選ばれる時代になりました。(今夜20:00~Facebookライブ)

Instagramをできる歯科医院が 選ばれる時代になりました。(今夜20:00~Facebookライブ)

こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
 
Instagram。
先生の歯科医院では使っていますか?
 
FacebookやYouTubeに比べると
どう使っていいのかわからないのが
歯科医院でのInstagram。
 
そこで今日は少しだけ
Instagramについて
学んでみたいと思います。
 
 
==============
 
Instagramのユーザー数は
5年で8倍に増加
 
==============
 
 
最新の公表データによると
Instagramの国内ユーザー数は
3,300万人(2019年6月時点)。
 
実に、4人に1人が
Instagramを使っていることになります。
 
特筆すべきはその増え方で
2014年以降倍増して
利用者数は5年で8倍になりました。
 
これは他のSNSと比べても
驚異的な増え方だそうです。
 
 
==============
 
ユーザーの性別や年齢は?
 
==============
  
 
Instagramと聞くと、
あのお洒落な景色や
飲食店、小物などの写真を
思い出す先生もいると思います。
 
「インスタ映え」
 
という言葉が流行るほど
Instagramと写真は切り離せない
関係にありそうです。
 
ではさぞかしユーザーは
若い人で女性が多いのかな??
 
と調べてみたところ、
男女比は4 : 6で
やや女性が多い程度。
 
年齢層は30代を中心に、
40代や50代の使用が多いです。
(20代も多いです)
 
 
=============
 
Instagramを歯科医院で
使うなら?
 
=============
 
 
Instagramの基本情報を
調べてみると、
これは歯科医院経営でも
使えそう。
 
そう感じた先生も
きっといると思います。
 
では具体的にどうやって
Instagramを活用すれば
新規集患やリピート率アップに
役立てることができるでしょう?
 
例えば、歯科医院の勘違いの1つが
「インスタ映え」する写真を載せないと
行けない・・・でもそれって難しい・・・
 
というものです。
 
しかしながら、実は
歯科医院の集客のためのInstagramは
インスタ映えはあまり重要ではなく
 
もっと重要な要素があります。
 
これについて、
現在、歯科医院のIT化の最先端を伝える
Facebookライブ「歯科みらい会議」で
お話しています。
 
そして、
今日、5月24日(月)の20:00~22:00には
Instagram立ち上げの専門家をお呼びして
「歯科医院のInstagramの理想的な使い方」
をお話しします!
 
Instagramをできる歯科医院が
選ばれる時代になりました。
 
まだ参加されていない方は
月額5500円で最新のITを知ることができます。
 
是非、ご参加下さい。
 
↓↓↓↓↓↓
歯科みらい会議への参加はこちらです。
https://dentrance.jp/future/
 
 
先生とともに、生産性の高い
歯科医院作りをしていければと思います。
 
 
今日も最後までご覧くださり、
ありがとうございました。
 
 
デントランス 歯科医師
黒飛一志