ヒアルロン酸治療を歯科医院に導入するには

ヒアルロン酸治療を歯科医院に導入するには

7月12日(月) 20:00~22:00
オンラインセミナー
 
「歯科医院にヒアルロン酸治療を導入する方法」
 
を、テルナジャパンさん主催で
笹淵博子先生とともに行います。
 
笹淵先生は、
黒飛が初めてヒアルロン酸治療を
実体験した先生です。
 
月曜日の夜は、オンラインで
先生の歯科医院における
アンチエイジングの可能性が広がります。
 
費用は、1万円(税込)
 
お申込はこちらからお願いします。
↓↓↓↓↓↓
https://ternaj.com/shika/form/
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
 
 
土曜日、皆さん、
どのようにお過ごしでしょうか。
 
大阪はどんより?しています。
 
 
さて昨日、知りあいの歯科医院で
高濃度ビタミンC点滴を受けました。
20gで、今までと比べて高濃度でした。
 
しかし、僕自身は、普段より
運動したり食事に気を使っているのか、
あまり効果を感じないのですが^^;
 
高濃度ビタミンC点滴を受けている
知りあいの女性に聞くと
すごく絶賛していました。
 
点滴を受けてから1週間弱は
すごく調子が良いようで
月に1~2回は受けるとのことです。
 
歯科アンチエイジングの可能性を感じますね。
 
患者さんのニーズが高そうですので
先生方も導入されると良いなと
思っております。
 
 
さて、
アンチエイジング関連で話すと
 
冒頭でお伝えした
「ヒアルロン酸治療」です。
 
 
==========
 
10分で若返れます
 
==========
 
 
実際に黒飛が、
笹淵先生のセミナーで受けたときの
感想です。
 
以下をご覧ください。
 
↓↓↓↓↓↓
https://bit.ly/2Vuuukb
 
 
この写真は、笹淵先生に実際に
黒飛にヒアルロン酸を注入してもらった
ビフォーアフターです。
 
もちろん左側がビフォー
右側がアフターです。
 
ほうれい線が薄くなり
上唇が分厚くなっています(笑)
 
この写真だけではわからないのですが
エステティックラインを考えたときに
上唇にヒアルロン酸を入れた方が良いと
笹淵先生からアドバイスを頂き・・・
 
かかった時間が10分以内です。
 
たった10分でここまで変われるなら
本当にありだなと思うわけです。
 
 
しかも、歯科医院側としては
チェアタイム30分で3~5万円程度は
チャージできます。
 
また、ヒアルロン酸は種類によって
6ヵ月程度しか持続しないので
継続売上になり得ます。
 
患者さんも喜んで、
チェアタイムも少なく、
継続収入になる。
 
そして、時代的に
アンチエイジングを望む
患者さんが増えている・・・
 
うーん、やるしかないですね。
 
 
===============
 
ヒアルロン酸治療導入の方法
 
===============
 
 
黒飛の考える
ヒアルロン酸導入の方法です。
 
 
(1)セミナーに参加する
(2)先生自身が受けてみる
(3)必要器具を購入する
(4)知りあいで実践する
(5)医院でスタートする
(6)精度を高める
 
です。
 
書いてみると、
当たり前で、簡単に見えるのですが。
 
なかなか導入には至りません。
 
実際に黒飛も
セミナーに参加して、器具は買ったけど
知りあいに実践するまでに時間がかかりました^^;
 
そして、
歯科医院でスタートするには
誓約書、説明の方法、スタッフ教育など
ちょっとハードルがあります。
 
実際の施術は、毎日浸麻をする
私たちであれば、すぐに慣れると思いますが、
その周辺の仕組み作りは必要だと思います。
 
簡単に導入できるというものではないですが
やる価値が十分あると思います。
 
(実際には、ヒアルロン酸だけでなく
 ボツリヌストキシン製剤等も一緒に
 されると良いかと思います)
 
 
==================
 
歯科医師がヒアルロン酸して良いの?
 
==================
 
 
すごく良く聞かれる質問です。
 
歯科治療の延長上での副反応が
ほうれい線等の改善であり、
 
歯科治療としてのヒアルロン酸治療を
導入するというのが答えです。
 
越権行為にならないために
歯科医院としてすることはあります。
 
文章にすると伝わらないので
この辺りは、月曜日のオンラインセミナーに
ご参加下さいませ。
 
 
では素晴らしい土曜日にして下さい。
 
 
歯科医師
黒飛一志
 
 
PS
 
ヒアルロン酸以外の新しい話しを
笹淵先生が御用意してくれましたので
4日間アドバンスコースで聞いて下さった
先生にも必見の新しい情報です!
 
↓↓↓↓↓↓
https://ternaj.com/shika/form/