こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
本日は、金曜日です。
週末はいかがお過ごしですか?
ひとつ質問です。
先生は、Googleマップを使った
集患をすでに導入していますか?
もしまだやっていない
ということでしたら
ぜひこの記事を読んでみてください。
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売上を半分損している?
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Googleマップを使った
集患をしていないとすると
実は売上を半分損している
可能性があります。
なぜならば
歯科医院を探す患者さんの
44%はGoogleマップを
使っているからです。
先生の歯科医院の
近所に住む、見込み患者さんが
Googleマップを使って
歯科医院探しをしているならば
そこにあなたの歯科医院が登場しない限り
選択肢に入りません。
だからGoogleマップを使っていない、
というだけで44%の新患を失っている
新規売上を約半分損している
と言えるわけです。
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なぜ歯科医院探しに
Googleマップが使われるのか?
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一昔前まで、
Googleマップをはじめ
様々な地図アプリの役割は
現在地から目的地までの
ルート検索でした。
最適な道を検索し
距離と時間がわかる。
しかしある時から
ある機能が加えられました。
それがお店の詳細情報。
目的地がそのお店なら
最適な経路や交通手段だけではなく
そのお店がある条件を満たしていれば
電話番号やホームページまでわかります。
それだけではなく
口コミや画像までもわかります。
こう考えてみると
地図アプリ、Googleマップこそ
お店選びで最も使い勝手のいい
検索ツールであることがわかります。
お店探しだけではなく
お店までの最短最適経路が
それひとつでできてしまうのですから。
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本日、7月15日20時から
予定を空けておいてください
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このGoogleマップを活用した
新規集患の方法について
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今日も最後までご覧くださり、
ありがとうございました。
デントランス 歯科医師
黒飛一志