予約電話が多すぎて電話に出たくない

予約電話が多すぎて電話に出たくない

こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
 
 
今日の午前の診療はどうでしたか?
  
良い一週間のスタートに
していきましょうね。
 
 
さて、先生は
「予約の電話」、欲しいですよね?
 
プルルルル♪
 
歯科医院の電話が鳴る。
 
患者さんからの予約の電話だった。
 
「よし!これでアポ1つゲット!」
 
というのが普通の感覚だと思います。
 
 
なぜなら、患者さんから
予約があれば、診療できる。
 
↓↓↓↓↓↓
診療できれば売上が上がる。
 
↓↓↓↓↓↓
売上が上がれば
歯科医院の経営は上向き安定する。
 
↓↓↓↓↓↓
だから歯科医院の電話が
鳴るのは良いことだ。
 
と多くの先生が
思っていらっしゃると思います。
 
 
====================
 
先生、予約電話にもう出たくありません
 
====================
 
 
ところが、この電話が鳴るのが
 
「嫌だな・・・」
 
と感じてしまった矯正歯科医院があります。
 
そこの歯科医院のスタッフが
そう思ってしまったのですが
 
いったいなぜそう思ってしまったのか?
 
それは、
 
「予約の電話が多すぎて
 電話応対に疲れてしまった」
 
のです。
 
なんということでしょう。
(大改造劇的ビフォーアフター風)
 
多くの歯科医院が欲している
予約電話の応対を
 
「やりすぎて疲れたから、やりたくない」
 
と思ってしまったのです。
 
 
=======
 
奇跡の試み
 
=======
 
 
ある矯正歯科医院は
コロナの影響が出てすぐの
2020年の5月あたりから
「ある試み」をはじめました。
 
その試みとは
 
「MEO(Googleマップ)で上位を取る」
 
ことです。
 
MEOとは、
検索結果の上位に表示される
Googleマップ部分に
 
「自分の歯科医院を表示させる」
 
試みです。
 
ここに載ると例えば、
「地域名 歯医者」と
患者さんが検索した時に
 
高い確率で自分の歯科医院の
ホームページを見てもらえます。
 
ですから、集患・新患獲得に
繋がるのがMEOです。
 
 
この矯正歯科医院はそれを
2020年5月あたりから
はじめました。
 
それまでは、
 
・地域名 歯医者
・地域名 歯科
・地域名 矯正
 
という検索キーワードで
MEOでは下位に表示されていました。
 
 
==================
 
実践から約10日でMEOでトップに
 
==================
 
 
ところが、MEOで上位を取る施策を
はじめてから、わずか数日後。
 
先ほどのキーワードで
上位に表示されはじめ
 
さらにその数日後には、
 
そのキーワードで
「1位、2位、3位をゲット」
できたのです。
 
その結果、
歯科医院の電話が鳴り止まなくなり
スタッフが「電話に出たくない・・・」
という顔をするようになったのです。
 
それほどMEO(Googleマップ)で
上位を取ることは
圧倒的な集患・新患獲得に繋がります。
 
では、この矯正歯科医院は
いったいどんな方法で
MEOで上位を取ったのか?
 
はい!
 
 
================
 
Googleマップ上位3位掲載戦略
 
================
 
 
この戦略では次の5つを実践します。
 
・Googleマップで
 上位3位に入るMEO戦略
・歯科医院専用SEOマーケティング
・最先端のGoogle広告
・ビフォーアフターを載せる裏技
・患者がスムーズに予約できる予約フロー
 
これらを実践すれば
Googleマップで上位を獲得できて
 
この矯正歯科医院のように
予約電話が鳴り止まなくて
ウンザリしてしまう
 
という嬉しい悲鳴を
上げられる可能性が高まります。
 
 
===================
 
MEO上位表示「無料」セミナー開催!
 
===================
 
 
今回、先ほどの5つのポイントを
解説する無料セミナーを開催します!
 
・4月10日(月)20:30~22:00です。
 
ただし、参加は
「先着30医院様」とさせて頂きます。
 
今すぐ、セミナーにお申込みください。
 
↓↓↓↓↓↓
https://umy-game.com/kurotobi-marketing/
 
 
当日は、この矯正歯科医院の手法を
公開します。
 
もし、この5つを先生が実践すれば
予約電話が鳴り、患者さんが
先生の歯科医院に押し寄せます。
 
新患数、アポイント数が増え
歯科医院の売上が上がり
経営も安定します。
 
先生の歯科医院は地域で一番になり
先生は生涯、穏やかに幸せに暮らす。
 
そんな未来への入り口が
今回の無料セミナーです。
 
 
今日も最後までご覧くださり、
ありがとうございました。
 
 
デントランス 歯科医師
黒飛一志