【1席空きました!】金持ち歯科医師か貧乏歯科医師への道@歯科

【1席空きました!】金持ち歯科医師か貧乏歯科医師への道@歯科

こんにちは、
 
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
 
 
今週土曜日8月3日17:00~
大阪・心斎橋で開催する、
 
不動産投資勉強会『歯科投資塾』の
キャンセルが出ましたので
追加で募集を致します。
 
http://shika-toushi.com/
 
是非、お越し下さい。
 
 
またせっかく、
こうしてブログをお届けするので
 
不動産勉強会の募集だけでなく、
少しだけ文章を書きますね。
 
 
先生は
『金持ち父さん 貧乏父さん』
を読んだことがあるでしょうか?
 
私はこの本を大学時代に読みまして、
とても感銘を覚えた記憶があります。
 
特に、不労収入をつくるという話が
印象に残っています。
 
なぜなら、
歯科コンサルティングをしていると
歯科医院の経営はとてもうまくいっていて、
1億円を越えているにもかかわらず…
 
 
================
 
そうはいっても不安なんです…
 
================
 
 
という話をされる先生が
数多くいらっしゃいます。
 
それだけ歯科医院の経営が
うまくいっていても不安がある・・・
 
実は私もそうでした。
 
 
話を聞くと不安の根源も似ておりまして
 
「元気なうちはいいけれど、
 体が動かなくなったら
 経営がどうなるのか?」
 
「歯科医院のスタッフに
 給料を支払うことが
 できるのだろうか?」
 
「追加融資の返済は大丈夫だろうか?」
 
「家族の生活を守ることは
 できるのだろうか?」
 
「自分自身と妻の老後は
 どうなるのだろうか?」
 
と不安が次々に出てきます。
 
 
===========
 
なぜ、不安なのか?
 
===========
 
 
そのヒントは、
『金持ち父さん 貧乏父さん』
にありました。
 
歯科医師は、労働収入だからです。
 
体と時間を使って働くことで、
収入を得ることができます。
 
ということは体と時間がなければ、
収入を得ることはできない。
 
そして毎月毎年売上と利益が
保証されているわけではありません。
 
ここに不安の根源があるように
私は考えています。
 
 
===========
 
不労収入をつくる!
 
===========
 
 
ということは・・・
 
解決策は、
「不労収入をつくる」
ということです。
 
そして実際のところ
不労収入をつくることが
できるかどうかが
 
将来の
「金持ち歯科医師 or 貧乏歯科医師」
を分ける基準になるように思います。
 
私自身も不安を抱えていましたし、
歯科医院経営をしていると次は、
不労収入が安心のカギを握ると
確信していました。
 
そこでちょうど1.5年くらい前から
不労収入を得るための仕組みを
つくりはじめました。
 
興味がある先生は
ぜひこちらをご覧ください。
 
http://shika-toushi.com/
 
先生、信じられないかも知れませんが
医院経営と不労収入づくりは
両立できます。
 
その方法を参加した先生にだけ
お伝え致します。
 
黒飛も講師をしますので
黒飛がおよそ半年で3.6億の不動産を
購入した「その技」をお伝えします。
 
今週末でなくても、
 
 
本日も最後までご覧くださり、
ありがとうございました。
 
 
デントランス 歯科医師
黒飛一志