予防なのに集客が成功する理由

予防なのに集客が成功する理由

こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
 
 
ゴールデンウィーク
どう過ごされていますか?
 
ゆっくりして
体を癒やして下さいね。
 
 
さて、本題です。
 
 
予防歯科は患者さんにとっても
歯科医院の経営にとっても大切。
 
しかし一般的に、
予防は売上に繋がりにくいことを
ご存じでしたか?
 
今日はその理由と、
それでも予防歯科で集客に成功する理由を
お話したいと思います。
 
 
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なぜ予防は売上に
つながりづらいのか?
 
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これは歯科に限らず、
他のどんな業界でも同じと
されていますが
 
予防は売上に
つながりづらい
 
これが定説です。
 
なぜ予防は売上に
つながりづらいのか?
 
それは
 
「人は痛みを解消するために
 お金を使うもの」
 
だからです。
 
 
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う蝕の治療に患者さんが
お金を払う理由
 
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たとえば、患者さんにとって
歯科医院での治療といえばう蝕。
 
う蝕の治療自体、
痛いかもしれないから
嫌だな、、、と考える
患者さんが多いなかで
なぜ患者さんはお金を払うのか?
 
それはう蝕を放置して続く痛みを
治療で痛みを感じたとしても
解消したいと考えているからです。
 
しかし予防歯科の場合、
まだ感じていない痛みに対しての
予防になるので
 
痛みを感じていない以上
わざわざ歯科医院に行こうとは
思わない、というわけです。
 
 
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予防歯科で集客し、
1億円を生み出した秘密
 
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しかし、
香川県高松市郊外の
ある歯科医院では
予防歯科だけで1億円の売上をつくり
今や売上は1医院で5億円を超えています。
 
なぜ予防がメインなのに
5億円もの売上になるのか?
 
その秘密は
「フィットネス」の考え方にあります。
 
フィットネスもある意味
予防に近いものであるにも関わらず
 
その市場はとても巨大です。
 
 
この歯科医院では
フィットネスという考え方を導入して
なぜ5億円もの売上を実現しているのか?
 
その秘密は、4月の無料対談セミナーで
無料にてお伝えしました。
 
そして、見るだけでなく、
先生の歯科医院に実際にどう導入するのか
それが一番大事です。
 
実は、そのためには420万円ほどの
コンサルティング費用を払えば
1年をかけて、できるのですが、
なかなかこのご時世で500万円をパンと出せる
歯科医院も少ない・・・
 
ですので、4月の対談でもご案内した
オンラインで予防歯科を立ち上げる
という考え方です。
 
もし今、歯科衛生士の協力がなくても大丈夫です。
もし今、自費中心の歯科医院でも大丈夫です。
もし今、治療中止の歯科医院でも大丈夫です。
もし今、売上が4000万円程度でも大丈夫です。
 
なぜなら、今までのやり方と違う
予防歯科ですので、
売上5億の医院も売上4000万円の医院も
全員スタートは一緒です。
 
↓↓↓↓↓↓
https://dentrance.jp/dfo2022-5/
 
 
今日も最後までご覧くださり、
ありがとうございました。
 
 
デントランス 歯科医師
黒飛一志