こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
==================
本日20:00~22:00
無料オンライン対談インタビュー
「スマートに、最適な治療法を組み合わせた
開業3年目で2億円の秘密」
相武台ゆうデンタルクリニック 志賀先生
今すぐ、ご登録をお願いします。
↓↓↓↓↓↓
https://55auto.biz/jfa2010/touroku/thread242.htm
==================
今日は経営の効率化ではなく
患者さんにとっての効率化を
考えてみたいと思います。
自費診療とも関係がありますので
ぜひご一読ください。
================
患者さんにとっての効率化とは?
================
こんな質問をされたとき、
先生の頭にはどんな回答が
思い浮かびますか?
色々あると思いますが
*通う回数が少なくて済む
*費用が少なくて済む
*通院時間が少なくて済む
時間やお金をより
減らすことができれば
患者さんにとっての効率化。
こんなことを
思い浮かべるのではないか、
と考えています。
先生は、いかがでしたか?
私はこれらに加えて…
==========
ストレスの軽減
==========
コレも患者さんにとっての
効率化に入るのでは、
と考えています。
効率化とは
費やした労力に対する
仕事のはかどり具合を
よりよくすること
だとすれば
患者さんの痛みや心理による
ストレスも軽減することで
患者さんの生活がより向上する。
だからこそ、
ストレスの軽減を考えて
患者さんには診療を
提案するようにしています。
==========
お金の軽減だけが
患者さんにとっての
効率化ではない
==========
日本は国民皆保険の国です。
ですから、
医療にかかるときは
保険を使うことが当然
と患者さんの頭には
インプットされていることが
多いでしょう。
しかし、患者さんの生活が
より効率よくなるために、
できることは?
そう考えると、
患者さんにとっては
痛みのない治療こそが
最優先であったり、
見た目をキレイにする治療こそが
最優先であったりと様々です。
患者さんの暮らしを
より効率よくするために
歯科医院としてできることを
提案したいですね。
保険診療も、自費診療も。
今日も最後までご覧くださり、
ありがとうございました。
デントランス 歯科医師
黒飛一志
PS
一緒に、効率化を考えませんか?
本日20:00~22:00
スマートに、最適な治療法を組み合わせて
開業3年目で2億円以上の売上を上げた
再現性の高い方法を、志賀先生にお聞きします。
無料ですし、必ず役に立つヒントを
先生は得ることができます。
登録しないと見れません。
↓↓↓↓↓↓
https://55auto.biz/jfa2010/touroku/thread242.htm