患者さんにとっての効率化とは?

患者さんにとっての効率化とは?

こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
 
 
==================
 
本日20:00~22:00
無料オンライン対談インタビュー
「スマートに、最適な治療法を組み合わせた
 開業3年目で2億円の秘密」
相武台ゆうデンタルクリニック 志賀先生

200
 
今すぐ、ご登録をお願いします。
 
↓↓↓↓↓↓
https://55auto.biz/jfa2010/touroku/thread242.htm
 
==================
 
 
今日は経営の効率化ではなく
患者さんにとっての効率化を
考えてみたいと思います。
 
自費診療とも関係がありますので
ぜひご一読ください。
 
 
================
 
患者さんにとっての効率化とは?
 
================
 
 
こんな質問をされたとき、
先生の頭にはどんな回答が
思い浮かびますか?
 
色々あると思いますが
 
*通う回数が少なくて済む
*費用が少なくて済む
*通院時間が少なくて済む
 
時間やお金をより
減らすことができれば
患者さんにとっての効率化。
 
こんなことを
思い浮かべるのではないか、
と考えています。
 
先生は、いかがでしたか?
 
私はこれらに加えて…
 
 
==========
 
ストレスの軽減
 
==========
 
 
コレも患者さんにとっての
効率化に入るのでは、
と考えています。
 
効率化とは
費やした労力に対する
仕事のはかどり具合を
よりよくすること
 
だとすれば
患者さんの痛みや心理による
ストレスも軽減することで
患者さんの生活がより向上する。
 
だからこそ、
ストレスの軽減を考えて
患者さんには診療を
提案するようにしています。
 
 
==========
 
お金の軽減だけが
患者さんにとっての
効率化ではない
 
==========
 
 
日本は国民皆保険の国です。
 
ですから、
医療にかかるときは
保険を使うことが当然
と患者さんの頭には
インプットされていることが
多いでしょう。
 
しかし、患者さんの生活が
より効率よくなるために、
できることは?
 
そう考えると、
患者さんにとっては
痛みのない治療こそが
最優先であったり、
 
見た目をキレイにする治療こそが
最優先であったりと様々です。
 
患者さんの暮らしを
より効率よくするために
歯科医院としてできることを
提案したいですね。
 
保険診療も、自費診療も。
 
 
今日も最後までご覧くださり、
ありがとうございました。
 
 
デントランス 歯科医師
黒飛一志
 
 
PS
 
一緒に、効率化を考えませんか?
 
本日20:00~22:00
スマートに、最適な治療法を組み合わせて
開業3年目で2億円以上の売上を上げた
再現性の高い方法を、志賀先生にお聞きします。
 
無料ですし、必ず役に立つヒントを
先生は得ることができます。
 
登録しないと見れません。
 
↓↓↓↓↓↓
https://55auto.biz/jfa2010/touroku/thread242.htm