アライナー矯正のスタッフの最強の育て方

アライナー矯正のスタッフの最強の育て方

こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
 
お元気でいらっしゃいますでしょうか。
 
 
金曜日、今日の夜は
家族との時間ですか?
 
 
最近、患者さん側からすると、
 
「今やマウスピース矯正ってどこもやっている」
 
と言うイメージがあるようです。
 
 
もし、先生が乗り遅れていると感じても
今からでも間に合いますから、
一緒にがんばりましょう!
 
アライナー矯正ができるって
当たり前の時代になりますから・・・
 
黒飛は以前にオンラインで対談した
新渡戸先生や伊藤剛秀先生と
一緒にセミナーなどをしておりますので
気になる先生は黒飛に聞いて下さいね。
 
 
さて、
一般歯科医院でも
矯正治療を提供できるように
なってきていると思いますが、
 
その分、トラブルも結構あるようで、
しっかりと矯正治療を提供するということが
本当に大事になっているなぁと思っています。
 
では、私たち一般GPの歯科医院で
安全に、しっかりと矯正治療を提供するために
また他の歯科医院と差をつけるためには
どうすれば良いのか?
 
 
===============
 
中のスタッフの技術・知識が
大事になってきますよね。
 
===============
 
 
特にマウスピース矯正の場合、
歯科医師がすることは
しっかりと治療計画をたてることとIPRだけで
治療に関してすることは少なく、
他のスキャニングや患者説明、アライナー装着は
衛生士さんができますので・・・
 
そういう点で
スタッフの対応や、矯正治療に関する説明や
スタッフワークによって、
患者さんがどれだけ信頼して
マウスピース矯正を先生の歯科医院で
受けれるかが変わりそうです。
 
つまり、スタッフの教育やスタッフワークを
どう仕組みができるかで
先生の歯科医院にアライナー矯正が定着するか
どうかが変わると思います。
 
 
どうすればアライナー矯正が定着して、
特別な治療じゃなくなるのか・・・
 
もし先生の歯科医院にとって
アライナー矯正が特別な治療である限り
先生はずっとそのことを考えておかないといけません・・・
 
特別な治療をし続けるというのは
ストレスですよね。
 
マウスピース矯正が
C処やP処、FMC補綴のように
先生にとって普通の治療にしていくことが大事です
 
 
================
 
では、どうすれば
アライナー矯正が先生にとって
普通の治療になるのか?
 
================
 
 
悩みましたが、
やはりわからないことは
一番できる人に聞こうということで
 
以前にもたくさん対談してきました
レッドダイヤモンドの伊藤剛秀先生の歯科医院の
歯科衛生士さんに聞くことにしました。
 
Zoomで色々と教えて貰いましたが
やはり全然違う!!
 
と感じました。
 
まったく僕らの知らない世界で
インビザライン衛生士は生きているようで
30分程のZoomでしたが、
たくさんメモを取りました^^;
 
また、先日、TCマスターカレッジの
代表・歯科衛生士の鈴木さんと
TC育成のセミナーをさせていただきましたが
 
ちょうど、鈴木さんも、
アライナー矯正をしっかりと
患者さんに説明して、
矯正相談から高確率で
契約に持っていくことをされていました。
 
そこで、伊藤先生、そのDHさん、鈴木さん達の力を合わせて
アライナー矯正のスーパーDHを育成する
オンラインセミナーを作ろうと言うことになりました。
 
その名も
 
「アライナー矯正マスターカレッジ」
 
です。
 
まずはホームページをご覧ください。
 
↓↓↓↓↓↓
https://dentrance.jp/amc2022/
 200

彼らと話す中で
応援したいなと言う思いで
皆さんにお伝えしております。
 
アライナー矯正マスターカレッジは
月1回のお昼間に開催する
5日間のスクールです。
 
6月30日スタート。10月まで。
14:00~16:00
 
1日60件のアポイントを余裕でこなす
スタッフに成長させてくれる
オンラインセミナーです。
 
 
お昼の患者さんの少ない時間を
有効に使えるのも嬉しいですし、
 
スタッフ育成にはとても良いセミナーになるかと思います。
そして、振り返り配信もあるので
参加できないスタッフも
 
しかも、伊藤剛秀先生のところでやっている
衛生士2人ですから、最速のスキャニングや
スタッフワークは最高です。
鈴木さんのカウンセリングで
成約率を最高に上げてくれます。
 
 
あなたは、どうスタッフを教育していくか。
 
それが先生に必要な課題でしょう。
ぜひご覧ください
 
↓↓↓↓↓↓
https://dentrance.jp/amc2022/
 
 
今日も最後までご覧くださり、
ありがとうございました。
 
 
デントランス 歯科医師
黒飛一志