合わない患者さんにイライラしていませんか?

合わない患者さんにイライラしていませんか?

こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
 
もし先生や
先生の歯科医院スタッフが
合わない患者さんばかりで
イライラしているならば
 
8月31日のセミナーが
解決の役に立つかもしれません。
 
よかったらこのまま
読んでみてください。
 
 
=============
 
なぜイライラするのか?
 
=============
 
 
こんな経験はありませんか?
 
高級感のあるカフェに
入ったのだけれども、
従業員の身だしなみや話し方が
雑でイライラしてしまった…
 
高級感を期待したのに
サービスは逆に安っぽかったら
それはイライラしますよね。
 
この場合、カフェを改善するなら
2つの方法が考えられます。
 
1つは、高級感を改めること。
 
もう1つは、サービスを高級感に
合わせることです。
 
人は見た目でサービスを判断します。
 
つまり、
見た目とサービスを一致させることが、
お客さんにとっても従業員にとっても
大切、というわけです。
 
 
===========
 
歯科医院を選ぶ際の
見た目とは何?
 
===========
 
 
Googleマップでも
インスタグラムなどの
SNSでも今や写真は当たり前。
 
ですから高級感や親しみやすさを
写真で表現することは有効です。
 
しかし、インスタ映えという
言葉があるように、
「映える」写真を掲載して
集患しようとすると、、、
 
「合わない患者さん」をも
集患してしまうという間違いに繋がります。
 
では歯科医院を選ぶ際、
見込み患者さんに見てほしい
見た目とは?
 
それこそ歯科医院の理念です。
 
 
==============
 
見た目を理念に合わせる!
 
==============
 
 
合わない患者さんを
呼び込んでしまう理由のひとつは
歯科医院の理念が見た目に
反映されていないことです。
 
面白いもので
インスタ映えを好むお客さんは
インスタ映えするお店を選びます。
 
ですから歯科医院の理念が
表現された見た目にすれば
理念にふさわしい患者さんが
集まってきやすくなる、
というわけです。
 
医院理念にふさわしい患者さんで
歯科医院が一杯になれば、
イライラする事もなくなりますよね?
 
このやり方を8月31日の
セミナーでお話します。
 
↓↓↓↓↓↓
https://dentrance.jp/20years/2022/
 
良い患者さんで一杯にしたい先生、
良い患者さんで一杯にして
スタッフの働きやすさも高めたい先生は
ぜひご参加ください。
 
今日も最後までご覧くださり、
ありがとうございました。
 
 
デントランス 歯科医師
黒飛一志
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

全国の歯科医師の先生に役に立つ情報を
無料メルマガとしてお届けしております。
登録はメールアドレスを入れるだけです。
是非、ご登録下さい。
↓↓↓↓↓↓
https://bit.ly/2IRj2FB

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━