「医療費控除の説明はお任せ!」と言える医院になりましょう

「医療費控除の説明はお任せ!」と言える医院になりましょう

こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
 
お元気でいらっしゃいますか?
 
 
以前、とある人から
 
「頑張るのではなく
“顔晴る”でいきましょう」
 
と言われたことがあります。
 
日々、頑張っていると
眉間にしわが寄って
怖い顔になりますよね。
 
歯科診療も対人サービスなので
晴れやかな表情、つまり
笑顔でやっていきましょう!
 
そう言われました。
 
 
笑顔が素敵な方には
自然と人が集まってきます。
 
笑顔でいると
怖い、痛いと思っていた
患者さんの心が
解きほぐされるかもしれません。
 
午前、午後1回ずつ鏡と向き合い
笑顔作りの時間を作ってみては
いかがでしょうか?
 
さて、
今回も「医療費控除」と「デンタルローン」
についてです。
 
 
===========
 
医療費控除のことは
税務署へ?
 
===========
 
 
先生は、ご自身の医療費控除を
活用したことはありますか?
 
一度申請したことがあれば
さほどややこしくないものの
経験が無ければ
 
「面倒くさそう」
「難しそう」
「時間が掛かりそう」
・・・
 
得する事がわかっていても
避けたくなりませんか?
 
医療費控除については
歯科衛生士や歯科助手について
どのくらい理解しているか
一度訊ねてみてください。
 
案外正しく説明できる人は
少ないはずです。
 
スタッフもわからないから
 
「税務署に直接問い合わせたら
詳しく教えてくれますよ」
 
と、説明してしまいます。
 
そういわれても患者さんは
 
「税務署と言われても電話番号は?」
「何て聞けばいいんだろう?」
 
面倒だと感じて
何もしない方も多いのが現状です。
 
そもそも「控除って何だ?」
という人がまだまだ多いかもしれません。
 
行動してもらうために大事な事は、
「少し面倒でも絶対やった方がお得だ!」
とその場で気付かせること。
 
そして、始めの1歩の手を
差し伸べてあげる事です。
 
 
============
 
絶対使える医療費控除
3つのセールストーク
 
============
 
 
今回のセミナーでは
スタッフみんなですぐに使える
医療費控除のセールストークを
ご用意しました。
 
「医療費控除のことも教えてもらえるし
 安心して自費診療を受けてみようかな」
 
患者さんが大きな支払いを決断する瞬間は
こうした小さな心配りが心に届いた時
だったりするものです。
 
医療費控除の説明をするスタッフは、
医院によって異なりますが
歯科医師、歯科衛生士、受付
が中心かと思います。
 
詳しくはセミナーでお話しますが
 
・医療費控除とは〇〇な制度です
 
・あなたなら、○○万円くらいお得です
 
・不正咬合の改善が目的なら
 歯科矯正もセラミック治療も対象です。
 
この3つのセールストークさえ
覚えておけば
だれでも簡単に説明できます。
 
 
==============
 
患者様が一番得する方法を
提案できるかどうか
 
==============
 
 
「家族の中で一番所得の高い人が
 申請するとよりお得になる」 
 
「医院に行った時に交通費も
 控除対象になる」
 
「デンタルローン」って何だろう?
 
こんな小ネタも
セミナーでは惜しみなくお伝えします。
 
患者さんにはどんどん教えてあげてください
 
「本当に私の事考えてくれているんだ」
と思ってもらえたら
成約率アップのチャンスです。
 
スタッフ自身の医療費控除も
できるようになるので
スタッフみんなで受けてくださいね。
 
 
と書きましたが
 
実はこの「医療費控除セミナー」は
9月8日(木)の13:00~14:00に
開催して、終了しました。
 
ところが、かなり好評だったようで
参加の先生、スタッフさんから
 
「わかりやすかった」
「2回目が楽しみ」
「すぐに取り組みます」
 
という言葉を頂きました。
 
ですので、第2回を
10月13日(木) 13:00~14:00に
行うのですが・・・
 
この話を別の先生にすると、
1回目が見たいという声を
多数頂きましたので、
再放送をすることに致します。
 
前回は昼休みの時間は見れないという
声をいただきましたので、
 
再放送・ビデオセミナーは、
祝日の夜、つまり9月19日(月・祝)の
19:00~20:00に行うことにしました。
 
是非、ご参加下さい。
費用は前回と同じ、5500円です。
 
医療費控除とデンタルローンの基礎を学び、
患者さんに理解して貰い、
患者さんに喜ばれ、自費契約を増やして下さい。
 
 
今すぐ、医療費控除の説明が得意になる
↓↓↓↓↓↓
https://bit.ly/3xlH8SK
(9月19日(月) 19:00~20:00)
 
 
 
ちなみに、
2回目の医療費控除セミナーは
こちらです。
 
↓↓↓↓↓↓
https://dentrance.jp/kojo-loan/
 
医療費控除セミナーその2
日付:10月13日(木) 13:00~14:00
費用:6600円(税込)
 
こちらは応用編です。
スタッフの皆さんとご参加ください。
 
 
今日も最後までご覧くださり、
ありがとうございました。
 
 
デントランス 歯科医師
黒飛一志