医院の売上を上げる増患のためのGoogle 広告、わかりますか? 木曜夜はオンラインセミナーします。

医院の売上を上げる増患のためのGoogle 広告、わかりますか? 木曜夜はオンラインセミナーします。

こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
 
 
本日、火曜日ですね。
大阪は涼しいです。
 
是非、今日も良い1日にしましょうね。
 
 
あるオンライン記事を読みましたが
最近、患者さん自身が
どの歯科医院にかかれば
良いか分からないということが
顕著になっているようです。
 
日本の歯科医院の数って多いですからね。
 
 
2021年11月時点では、
今だ、コンビニが約5万6000店より
1万件以上多いのですね。
 
患者さんは、
やはり歯科医院を選ぶ理由は
職場、家の近くです。
 
つまり通いやすさは大事。
 
 
次に、評判が良いか、
腕が良いかなどの理由で
ネット(特にGoogleマップ)で検索し
歯科医院を選ばれている方が多いのです。
 
 
しかし最近、Googleマップ対策が進み
口コミも信じられない患者も増えてきたようで
(良い口コミだけだと疑う)
 
やはり、歯科医院のホームページが
しっかりしているということに
来院動機が帰着する患者がいるようです。
 
 
ある歯科医院では
Googleマップだけではなく
ネット広告(Google 広告)に力を入れ、
集客に成功している歯科医院もあり、
 
・ホームページ(SEO)
・MEO対策
・Google 広告
 
の3つは外せないツールとなっています。
 
 
費用対効果を考えると
しっかりとホームページを作るのがスタートで
 
そこに、MEO対策で
口コミの星の数を100件以上にして
 
他の歯科医院でしていないGoogle 広告に
しっかりと取り組むことが大事です。
 
 
将来にわたり、集客に成功する歯科医院は
どのような集客をしているのかというと
Google 広告を使用している
歯科医院が増えている。
 
この感覚はかなり正確だと
黒飛自身、思っています。
 
 
===============
 
Google広告に真剣に向き合う
 
===============
 
 
今だに、歯科医院は医療だから
広告は不要だという先生がいます。
 
批判するわけではありませんが
広告をしていないから、
 
・患者さんを選べていない。
・毎日、長時間労働をしている。
・他の媒体で苦労している。
 
ということが客観的に見て
起きています。
 
 
ネットの王者、Googleが提供する
Google 広告に素直に向き合うだけで
結果は出ます。
 
もちろん、デントランスでも
Google 広告代行サービスを
行っておりますが
 
https://dental-ppc.net/
 
ほとんどの患者が、歯科医院を
Google検索(Googleマップに関連)で
検索するのであれば
 
Google検索の検索結果の一番上にくる
Google 広告に出稿するのは
長期的な歯科医院経営の安定を考えれば
当然と考えています。
 
 
例えば、
 
「新宿 インプラント」
 
というキーワードで検索されている患者さんは
 
新宿駅周辺でインプラントを
提供している歯科医院を探している方で
すぐにでも受診しようとされている方でしょう。
 
 
==============
 
検索方法はキーワード検索
 
==============
 
 
新患の集客において
キーワード検索が重要となっています。
 
キーワード検索では、
歯科医院やクリニックを探す際には
特定のキーワードで検索するのです。
 
そのためには、
どのようなキーワードで検索されているかを
考えて選ぶことが重要になっています。
 
キーワード検索の内容次第で
集客の結果が変わってきます。
 
 
しかしながら、
キーワード検索以外の
ディスプレイ広告をかけるのも
重要です。
 
 
===============
  
Google 広告を活用するには
 
===============
 
 
インターネット広告を利用する際に
気になることで、
 
ただやみくもに広告を掲載すれば
良いというものではありません。
 
歯科医院、患者さんに合った
Google 広告の設定方法があります。
 
 
ちゃんとコンバージョンがついて
コンバージョン率が高く、
1人患者獲得コストCPAを低くする
 
このことをしっかりと理解することが
大事です。
 
 
=================
 
歯科医院を患者さんに知って貰う
オンラインセミナーを黒飛話します
 
=================
 
 
黒飛が、歯科医院の実情を理解しているため、
現在100以上の歯科医院に依頼されている
Google 広告の内情を話します。
 
もちろんですが・・・
歯科医院の実情を知らない
広告業者の広告よりも
無駄なコストを抑えることができ
費用対効果も目に見える成果が出ます。
 
また、Google 広告だけでなく、
再度、歯科医院のホームページ、
MEOとSEO、院内マーケティングを
2時間たっぷりとお話しします。
 
急遽決めたので、今週木曜日
10月27日(木) 20:00~22:00
に行います。
 
参加費用は、9800円です。
 
 
オンラインセミナータイトルは
「先生の歯科医院を患者さんに知ってもらう方法」
です。
 
先生の地域の患者さんは
先生の歯科医院のことを知っていますか?
 
あと25年使える方法です。
 
他のアポイントを開けて、
是非、ご参加下さい。
 
↓↓↓↓↓↓
https://bit.ly/3CSquvS
 
あ、1週間の振り返り配信ありなので
予定ある先生も見て下さいね。
 
 
素晴らしい1日に
して下さい。
 
 
今日も最後までご覧くださり、
ありがとうございました。
 
 
株式会社デントランス
歯科医師 黒飛一志