「か強診」絶対取りたくない先生は読まないでください

「か強診」絶対取りたくない先生は読まないでください

株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
 
 
今日2通目です。
 
ニュースを見ると
台風が近づいていますね。
被害が大きくならないことを祈ります。
 
 
さて、今回は
最近何度かご紹介している
「か強診」の取得についてです。
 
先生が今の現状に満足し
今後、か強診を全く取得するつもりが
ないのであれば
 
この記事は読まないでください。
 
(時間の無駄になってしまいますので)
 
でも
 
・か強診を取得できるなら取りたい
・医院を変えていきたい
・訪問歯科をはじめたい
 
と、少しでも想いがあるのであれば
 
絶対に時間の無駄には
ならないことを書きます。
 
お付き合いください。
 
今回は
か強診取得の「メリット」について
書きたいと思います。
 
 
==============
 
予防中心の歯科医院となり
若い患者さんの集患になる
 
==============
 
 
ご存じの通り、
か強診とは
 
「かかりつけ歯科医機能型歯科診療所」
 
の略です。
 
むし歯になった歯を削って詰める
従来の治療中心の歯科医療ではなく
 
むし歯、歯周病にならないケアをする
「予防中心の歯科医院」です。
 
今、患者さんは
むし歯、歯周病は
予防が大事だということを
認識し始めています。
 
そして、最近、
か強診のことを知り始めているのです。
 
もちろん、ネットで情報収集してから
自分が通う歯科を選ぶ時代ですから
「か強診」の歯科医院のほうが
信用できそうだ
 
と選ばれる1つの基準になって来ています。
 
 
か強診を取得すると
最短でも1か月間隔で
メンテナンスに通ってもらえるので
 
1人の来院回数が増え、それだけでも
予約が埋まるようになります。
 
予防意識の高い患者さんの中には
自分の歯をキレイに維持したいという
若い世代も含まれます。
 
若い世代の患者さんが
生涯通ってくれると
 
ご家族も患者さんになってくれる事が
多いのです。
 
さらには
その患者さんが高齢になり
在宅介護を余儀なくされるほどに
なったとしても
 
訪問歯科という方法で
患者さんを診る事ができます。
 
つまり
 
1人の患者さんとの付き合いが長くなり
「集患が楽」になります。
 
 
==================
 
メンテナンスに通う患者さんが増え
経営が安定する
 
==================
 
 
更には
STP算定が簡単になるため
 
「衛生士売上が1.2~1.5倍に!」
 
しかも
 
定期健診の売上なので
経費がかからず
 
「利益が2倍になることも!」
 
ということは、つまり
歯科衛生士の給与が上げれるので
 
「採用がめちゃくちゃ楽になります!」
 
これは、院長にとってかなりうれしい
メリットだと思います。
 
これだけではありません。
そもそもの加算点数が増えるので
 
「点数がアップ!」
 
こんなにたくさんメリットが
あるのが「か強診」なのです。
 
あおぞらデンタルクリニックでは
ほぼ同じことをしているのに、
売上は1.2倍以上になりました。
 
リアルに1000万円以上増えました・・・
 
 
==============
 
やらない理由ではなく
出来る方法を考えましょう
 
==============
 
 
おそらく先生は
 
か強診取得のメリットについて
知らなかったわけではありませんよね?
 
知ってた「けど」
 
・大変そう・・・
・うちの医院では到底無理・・・
・このままでも困ってない・・・
・訪問歯科は行けない・・・
 
など、やらない理由を挙げて
 
大変そうな「か強診」から
目を伏せてしまっているのでは
ありませんか?
 
 
私は、ただ
もったいないと思います。
 
実は、か強診取得は
先生が思っているより
意外と簡単です。
 
先生はただ、
方法を知らないだけです。
 
その方法を知りたいのなら
 
たった2日間、2時間だけ
学ぶ時間を作って欲しいと思います。
 
その 「たった2日間・2時間」とは
 
株式会社ブレイン・ジャパンが
開催する
 
『か強診取得・最速習得2日間コース』
 
3日後の
 
 6月1日(木)20:00~22:00
 6月2日(金)20:00~22:00
 
へのご参加をおすすめします。    
 
こちらのセミナーは
 
・か強診に必要な全項目がわかる
・6か月でか強診を取得できる最短法
 
を学ぶ事ができる
重要なことが濃縮された
かなり貴重な、最短2日間コースです。
 
あおぞらデンタルのように
売上1000万円以上、上げて下さい。
ほぼ同じことをしながら・・・
 
 
詳しくはこちらをご覧ください。
↓↓↓
https://brain-j.com/lp/kakyo2days/
 
 
実は、このセミナーの主催者である
株式会社ブレインジャパンの
大城さんとは
 
昨日の夜も、一緒に無料対談した所です。
 
やはり、「か強診」は
 
「今」取りかからないと
ほんとうにもったいない。
 
そして、多くの先生が
そのことに気づき
か強診を取ろうと動き始めていると
感じました。
 
 
これから2025年に向けて
 
地域包括ケアシステムの中で
地域連携が取れる
かかりつけ歯科医院が求められます。
 
変わるなら「今」なんです。
 
残念ながら乗り遅れたら
他院との差が開きます。
 
このセミナーは
株式会社ブレインジャパン主催
のものですが
 
少しでも多くの先生に届いてほしい
という想いも込めて
 
ここでも
ご紹介させていただきました。
 
6月1日(木)6月2日(金)
いずれも20:00~22:00。
(1週間アーカイブ配信あり)
 
詳しいことは
こちら、株式会社ブレインジャパンの
ページよりご覧くださいね。
↓↓↓
https://brain-j.com/lp/kakyo2days/
 
 
今日も最後までご覧くださり、
ありがとうございました。
 
 
デントランス 歯科医師
黒飛一志