【ホームページ制作事例紹介】ニコ歯科クリニックさん(栃木県河内郡)@歯科

【ホームページ制作事例紹介】ニコ歯科クリニックさん(栃木県河内郡)@歯科

こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。

先日、大阪府の歯科医院さんの
電話コンサルティングを行いました。

この30代の先生は熱心で、
スタッフなしでも患者さんの診療を
しようという先生です。

素晴らしいです。

その先生に診療前の1時間、
電話コンサルティングをしましたが

その中で、

ホームページの構成の相談となり、
先生のホームページを見させて頂いたところ

集客を考えた場合、
今のホームページに工夫が必要だと
お伝えし、先生も納得されていました。

その時、感じたのですが
まだまだホームページのマーケティングを
ご存じない先生も多いのではと・・・

そこで、これからは
ブログの読者の院長先生にも

ホームページ集客のノウハウを
お伝えしようと思いました。

(実はデントランス開業当初の6年前には
 ホームページマーケティングの
 ブログをたくさん書いておりました)

ですので、今後は、
デントランスで制作させて頂いた
医院さんのホームページや名刺、動画を
見てもらいながら、

・どんな構成が来院電話につながるのか
・どんな文章が患者さんにひびくのか
・患者さんの消費行動とマーケティング

など、お伝えすることにします。

これから、楽しみにしておいて下さい。

では早速、1つ、弊社での
制作事例を解説します!

本日のデントランス制作事例は

==================
■ホームページ制作

ニコ歯科クリニックさん(栃木県)
https://nico-shika.com/
==================

です。

※レスポンシブ・ウェブ・デザインですので
 スマートフォンでもご覧ください。

■ポイント1

先生の笑顔の写真をホームページのトップ
に持ってきている。

→ 患者さんは不安をもって、歯科医院に
  来院されます。ホームページで先に
  先生の写真を見て安心できれば、
  来院率(コンバージョン率)は上がるでしょう。

■ポイント2

トップページのヘッダ画像のすぐ下に
医院紹介動画を設置する  
 
→ さらに患者さんが安心するためには
  写真(静止画)ではなく、あなたが
  話をしている動画を置くと、
  他の歯医者と比べて安心できるのは
  一目瞭然ですよね。
 
■ポイント3
 
医院紹介動画は自動再生にしない
 
→ ホームページを開いたとたんに動画が
  自動再生されたら、「戻る」ボタンを
  すぐに押したくなりませんか。
 
  患者さんは、ネット上のコンテンツを
  いつどのように利用するかは自分で
  決めたいと考えています。
 
  同意もないままに動画や音が出たら、
  すぐにホームページから離れていきます。
 
==================
 
いかがでしょうか。
 
 
少し変えるだけで、
来院電話率(コンバージョン率)は
簡単に向上できます。
 
もっとたくさんポイントはありますが
まずは、基本的なところを
お伝えしていきますね。
 
ホームページの作りで失敗していませんか?
 
事例紹介について、もっと知りたい
分からないことを解決したい先生は
お気軽にお問合せ下さい。
 
info@dentrance.jp
 
 
弊社がチームでお答えします。
 
 
株式会社デントランス
代表 黒飛一志