最速で売上をあげる方法

最速で売上をあげる方法

こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
 
 
日曜日ですね。
 
お花見にはもう行かれましたか。
 
 
さて今日は、
 
「最速で売上をあげる方法」
 
をお伝えします。
 
 
それはカウンセリングのプロである
TCを育成することです。
 
「TCを先生の医院で育てられれば
 最短最速で売上があがる」
 
理由はこうです。
 
歯科医院の業務は大きく分けると
次の3つです。
 
・治療
・予防
・説明
 
先生は治療を
歯科衛生士は予防を
そしてTCが説明を行います。
 
先生は治療のプロであり
歯科衛生士は予防のプロです。
 
そしてTCは「説明のプロ」です。
 
説明とは対話であり
コミュニケーションです。
 
 
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自費率アップのカギを握る
対話=カウンセリング
 
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歯科医院は人と人が密接に関わる場です。
 
・人である先生やスタッフ
・人である患者さん
 
この両者が「対話」を通じて
患者さんの治療方針を決めていきます。
 
TCはこの「対話」のプロです。
 
患者さんはこの対話を通じて
保険診療にするか
自費診療にするかを含め
自分自身の治療を進めていきます。
 
つまり、
 
「患者さんが自費にするかどうかの
 カギを握っているのが、
 患者さんと対話する人」
 
なのです。
 
 
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素人セールスマンだと商品は売れない
=TCがいない歯科医院
 
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他のビジネスで言うのなら
商品販売の成功のカギを握っているのは
セールスマンです。
 
セールスマンのスキルが低ければ
商品は売れません。
 
もし、セールスを全く知らない素人が
見込み客に商品説明しても
その商品が売れる確率は
かなり低いでしょう。
 
TCを育成していない歯科医院は
これと同じことをしています。
 
自費率アップのカギを握る
対話(カウンセリング)の場面で
 
自費率アップの具体的な方法や
手順を知らない素人が
説明や対話をしているのです。
 
先程のセールスマンの話からいくと
これでは自費率が
上がらないのも当然です。
 
 
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対話のプロであるTCを育てれば
自費率が格段にアップし売上があがる
 
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「患者さんとの対話」
 
というスキルに長けた
プロでなければ
患者さんが自費を選択するのは
かなり難しいモノなのです。
 
でもだからこそTCを育てれば
患者さんが自費を選択する確率は
格段に上がります。
 
先生の歯科医院に
自費率アップのプロセールスマンを
雇い入れたと想像してください。
 
そのセールスマンは
 
・患者さんに寄り添う極意
・患者さんの気持ちを聞き出す極意
・患者さんに伝える極意
 
これらを習得しています。
 
患者さんの状況を
正確に聞き出し、理解し
その上で患者さんにとって
最良の選択肢を提供します。
 
それも患者さんが
抵抗なく受け取れる形で優しく伝えます。
 
その中に
自費が含まれることは多いでしょう。
 
だからこそ、
優れたTCを育成することが
最短最速の売上アップに繋がるのです。
 
私は1700以上の歯科医院に
経営のサービスを提供した経験から
 
「最速で売上をあげるには
 優れたTCを育成すること」
 
という結論に達しました。
 
ですから自信を持って言えます。
 
「先生の歯科医院が
 最短最速で売上をあげるには
 優れたTCを育成すること」
 
だと。
 
 
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オンラインTC育成アカデミー開催!
 
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TC育成アカデミー代表の
鈴木誓子DHによる
「オンラインTC育成アカデミー」を
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自費率アップのプロセールスマンを
先生の歯科医院でも育成しましょう。
 
 
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セミナー期間中は全ての講座を
振り返り視聴が可能です。
 
 
TCとは、
 
・患者に寄り添い
・患者の気持ちを上手に聞き出し
・患者に優しく伝えられる
 
対話(カウンセリング)の
プロフェッショナルです。
 
TCを育成すれば、最短最速で
先生の歯科医院の売上が上がります。
 
ご参加を心よりお待ちしております。
 
 
今日も最後までご覧くださり
ありがとうございました。
 
 
デントランス 歯科医師
黒飛一志