こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
今日は、月曜日ですね。
良い一週間のスタートに
していきましょうね。
さて、先生の歯科医院の
新患数やアポイント数はどうですか?
歯科医院の売上を増やし
経営を安定させるためには
「新患数、アポイント数」
がチェア台数に対して
適切にではありますが、
多い方が良いですよね。
これらが多ければ、
売上が上がり安定して
キャッシュフローが潤沢になり
ワンデートリートメント、
デジタルデンティストリー
マウスピース矯正の導入など
地域で圧倒的な存在感のある医院になる。
つまりは
「地域で一番の歯科医院に近づける」
ということです。
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地域一番はそれほど難しくない
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もしかしたら先生は
「地域で一番になるのは難しい」
と考えていませんか。
もちろん地域で何で一番になるか
という点は考えないと行けないですが。
きちんとしたポイントを押さえて
それを着実にこなせば
地域で一番になるのは
「現実的に可能」です。
そのポイントはいくつかあるのですが
その中でも重要なのが
「Googleマップ(MEO)で
上位3位以内に入る」
ことです。
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MEO(Googleマップ)を攻略せよ!
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例えば、
・検索エンジン
・Google広告
・ポータルサイト
・Googleマップ(MEO)
・各種SNS
などなど。
この中でも「Googleマップ(MEO)」が
集患、新患獲得に「相当な威力」を
発揮します。
次のデータを見てください。
・リスティング広告:1.6件/月
・MEO:6~16件/月
・SEO:2~8件/月
これはホームページに呼び込んだ
新患の方が「来院・来院予約した件数」です。
「MEOが圧倒的に多い」
ことがわかるはずです。
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最強の手法「MEO」
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例えばGoogleで
「渋谷 歯医者」と検索したとします。
すると検索結果は
次のように表示されます。
・~~歯科医院(広告)
・~~歯科医院(広告)
・~~歯科医院(広告)
・~~歯科医院(MEO)
・~~歯科医院(MEO)
・~~歯科医院(MEO)
・~~歯科医院(SEO)
・~~歯科医院(SEO)
・~~歯科医院(SEO)
このように、検索結果の一番上が広告
その次がMEO(Googleマップ)
その次がSEO(通常の検索結果)です。
普通に考えると広告の患者獲得率が
一番高いように思いますが
広告なので費用がかかります。
そして、その次に表示されている
「MEOでの獲得」が実はダントツで
高くなっているのです。
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広告やSEOに比べて
MEOが数倍の患者獲得率
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先生の歯科医院の
新患数、アポイント数を爆上げして
地域で一番になるためには
まず「MEOに取り組む」ことが
必要不可欠です。
それは、歯科医院が地域ビジネスであり
Googleがさらにその要素を進めている事。
MEOにまず取り組めば
SEOや広告も活性化され、
「数倍の費用対効果」が得られます。
さらに、本気で地域一番を目指して
豊富な新患数、豊富なアポイント数
大きな売上、安定した経営を得るためには
次の5つのポイントを意識して
実践する必要があります。
・MEOで上位3位に入る
・歯科医院専用SEOマーケティング
・最先端のGoogle広告
・ビフォーアフターを載せる裏技
・患者がスムーズに予約できる予約フロー
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地域NO.1になるための
最新メソッドを無料で公開します!
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これら5つのポイントを学べる
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先生がもし
地域で一番になりたいのでしたら
ぜひご参加ください!
地域一番を目指していないとしても
これらを実践すれば売上がアップします。
今日も最後までご覧くださり、
ありがとうございました。
デントランス 歯科医師
黒飛一志