MEOによるコンバージョン件数は本当に多い?

MEOによるコンバージョン件数は本当に多い?

こんにちは、
株式会社デントランス代表
歯科医師の黒飛です。
 
 
だんだん涼しくなってきましたね。
季節の変わり目に
風邪を引かぬよう・・・
今日も頑張りましょう。
 
 
さて、本題です。
 
「MEO対策の
 投資対効果が高いのは
 耳にするところですが
 
 具体的にどの程度高いのか
 よかったら教えてください」
 
 
こんな質問をいただきましたので
今日はこれについて回答したいと思います。
 
 
============
 
MEO対策の有効性は?
 
============
 
 
私たちがセミナーで
お話ししている資料から、
具体的な数字を紹介します。
 
紹介する数字は、
「CTR」と呼ばれる数字です。
 
これは、
Click Through Rate
の頭文字を取ったもので
広告がクリックされた割合を
表す数字です。
 
たとえばCTR1%ならば
広告が100回表示されれば
1回クリックされた、
ということになります。
 
1回クリックされたは
1件コンバージョンした、
ともいいますね。
 
一般的に、
CTRが高いと
投資対効果が高いと
されていますので
 
MEO対策により
CTRがPPC広告やSEO対策よりも
高くなれば
 
MEO対策の有効性は
他よりも高い、
ということです。
 
 
============
 
PPC広告とSEO対策の
CTRは?
 
============
 
 
私たちが調査した
結果によると、
 
PPC広告のCTRは
平均すると0.8%程度。
 
広告が1000回表示されて
8回クリックされるということです。
 
SEO対策のCTRは
平均すると1~4%です。
 
広告が1000回表示されると
10回から40回クリックされる、
ということです。
 
では、MEO対策の
CTRはどうかというと…
 
 
==============
 
MEO対策の平均CTRは?
 
==============
 
 
平均すると、
3~8%です。
 
1000回広告が表示されると
30回から80回クリックされる、
ということです。
 
PPC広告よりも、
SEO対策よりも、
MEO対策のほうが
平均CTRが高いこと。
 
そして
必要な費用が安価なこと。
 
これが、
私たちがMEO対策一択と
お話ししている理由です。
 
 
詳しくは
明日10月15日(金)、20:00~の
無料のオンラインセミナー
で詳しくお伝えしていますので、
こちらから参加を検討してみてください。
 

https://umy-game.com/kurotobi-online/
 
 
最新のお話も一緒にしますので
知りあいの先生にもお伝え下さい。
 
 
今日も最後までご覧くださり、
ありがとうございました。
 
 
デントランス 歯科医師
黒飛一志